大型スタンド購入

知り合いの知人が、ブログに書いた大型スタンドが欲しいと言う書き込みを見て、不要になった大型スタンドを譲って頂きました。
本当にインターネットに感謝です。
新品で買う気はなかったので、ラッキーでした。
中古でもそうそう壊れる物ではないし。
何時までこの事務所に入れるかも分らない(汗

殺風景な事務所も不思議とスタンドが入るとカメラマンの事務所ポク見えるのが不思議。
明日はやっと引っ越しです、丸々一ヶ月間、ただ借りただけの空間でしたが、
来月からやっと稼働出来そうです。
さー来月から頑張らなければ・・・・・
d0089281_22301849.jpg

[PR]

by itow124 | 2006-10-26 22:34 | お酒 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/4078445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福岡 O at 2006-10-27 00:53 x
引越しお疲れさまです、仕事をしながら引越しは辛いですね。
来月のゾロ目会は参加するようにしています。
1年ぶりにお会いできるかなぁ~。
Commented by itow124 at 2006-10-27 01:36
Oさまご無沙汰しています。
ライトセーバーの集いから一年ですね、最近一年が早くて困っています。
ゾロ目会、白ヒゲさまと相談しなければいけないですね。
新兵器たのしみにしています。
Commented by CrazyCrow at 2006-10-27 03:14 x
格好いいですね。
スペース占有率が勿体ないのでウチはやめました(笑
来月久しぶりに会えそうですね。
もし再会出来たらお二人とも一年振りになっちゃうんですよね?

ところで
電源足りてます?
ウチはちょっと厳しいです(笑
Commented by ito at 2006-10-27 07:47 x
CrazyCrow さま
土曜日なので集まりやすい曜日ですよね。
電源ですが、どの位有ったら大丈夫なのですかね?
目安が分らないのですが、家はエアコンは別電源で、50Aです。
MACに10A使ったとして、40Aでどの位ストロボ使えるのですかね?
Commented by tatsphoto at 2006-10-27 14:05 x
ご無沙汰です。
順調そうで何よりですね。
電源ですが、もちろん多いに越したことはないですね。うちは30Aが2系統で合計60A来てますが、夏場にエアコン2台、Mac、ストロボ2400が2台と1200が3台程度の撮影をすると落ちます。
クライアント立ち会いだとエアコンは切れないので、モデリングを切ってしのぎます。
どのくらいのストロボを使うかに寄りますが、クルマをストロボで撮ろうとすると、結構必要でしょうから、60Aに契約を変えた方が無難かもしれませんね。まあ、使ってみて落ちてから東電に電話しても、すぐ換えてくれますからね。今から心配しなくても大丈夫。
スタッフも増やして、すっかりプロダクションですね。すごい!
Commented by ida@M2 at 2006-10-27 18:26 x
写真左のアームは高さ稼ぎのアタッチメントのようなものでしょうか?
うちのFOBAは前のスタジオの天上高に合わせてカットしたので、先日も高さ足りず大GIZZOを1人で伸ばして大変でした。ちょっと探してみようかしら。
Commented by ito at 2006-10-28 07:40 x
tatsphotoさま
コメントありがとうございます、うちのストロボは4台なので大丈夫そうですね。
追伸 車は入りますが撮影はちょっと無理なスペースです。
idaさま
どうもです。
FOBA純正のローアングル用のタッチメントです、うちが譲って頂いたFOBAもカットされていて2mです(笑)