人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ニコンのカメラを触った

昨日は新宿のニコンサロンに行ったついでに、先日発売になったD80を触って来ました。
今まで使ったニコンマウントのデジカメはD1、D1X、D2H、DCS ProSLRn、D70を使い、銀塩カメラは中学校から使っていた、根っからのニコンファンでしたが、Canonの20Dが発表されたあたりでしょうか、Canonの液晶の色見とオートホワイトバランスの優秀さに惹かれ、Canonに機種変更しました、ただニコンのメインレンズはまだキープしています。
久々ニコンカメラを触って、あれ何か良いよな、カメラの作り、シャッターを押した感覚、今使っているカメラより気持ちが良い、あれ、D80の液晶も凄く大きい、色見も以前の青さは全く無い、キャノンの2,5型の液晶の様に濁った感じはしない。
知らない間にニコンも進化していたんですね、そろそろ一台ニコンのカメラを持つのも有りかなと思ったりして。
久々ニコンのカメラを触った_d0089281_918353.jpg
20D Sigma 70mm DG macro

by itow124 | 2006-09-06 09:20 | カメラ