人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新

久々の更新_d0089281_1112108.jpg

珍しく忙しい日々です、ちょうどお盆時期に北海道ロケに行って来ました。

持って行ったカメラは行く直前に入手したα7R II、5DsR 、5DMK3、7DMk2
被写体は車で走っている場面と置撮り、Canonのカメラをメインに使うと思っていました
結果はα7R IIが5,005枚、7DMk2が3,145枚、5DMK3が1,756枚、5DsRが245枚

説明書も読まないで行きましたがα7R IIは使い易かったです
一瞬ブラックアウトする電子ビューファインダーが使いにくい場面も有りましたが概ね良好
純正レンズはまだ一本も持っていませんが、Metabonesのアダプターを使い持っていたEFレンズはAFでも困る事なし
MFフォーカスもファインダーでの拡大表示を何て便利なこと、チルト液晶モニターも良いですね。

それに比べて5DsRは今回のロケには使いにくかったです、データ量が多いので液晶表示が遅くちょっとテンポが合わずイライラ

新しい5D系はせつに可動式液晶モニターを採用して欲しいところ。

by itow124 | 2015-08-23 11:18 | 撮影機材