NEEWER

10年近く使っていたPhotoflexのソフトボックスが劣化でボロボロになったので処分しました。
ストロボコネクターの事を考えて同じ物を買うか悩みましたが、NEEWERと言う聞いた事の無い物をアマゾンで発見、値段も失敗しても良いかと思う1/6〜1/10程
d0089281_22472679.jpg

翌日に来ました、このセットで送料込み¥6,247   値段の割に作りはしっかりしてます、耐久性は分かりませんがwww
d0089281_2253958.jpg

サイズは120センチ
d0089281_22534616.jpg

d0089281_2254075.jpg

d0089281_22543291.jpg

グリットも付いてます。
d0089281_22551010.jpg

購入の決めてはLEDライトのボウエンスマウントと言う事も後押しになったのですが、うちサンスター/フォトナーが使えない
d0089281_2304354.jpg

サイズも穴の位置も全く違います、それで考えました・・・・
d0089281_2323128.jpg

Photoflexマウントをバラしてネジで止めて、ひっくり返したらどちらでも使えるようになりました。

めでたしめでたし。

d0089281_2384978.jpg

調子に乗ってこのサイズも・・・・35センチ×160センチ   ¥5,410

d0089281_23112658.jpg

ストロボでテスト撮影。
d0089281_23125485.jpg

グリット有り   効果有ります。

d0089281_2314491.jpg

CP抜群。
[PR]

by itow124 | 2014-07-07 23:16 | 撮影機材 | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/20885628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 哲やん at 2014-07-08 01:37 x
「60x60cm ソフトボックス Sタイプスピードライト/フラッシュブラケットマウント付き」と同じような物を持っていたので、買おうと思っていたら、「現在在庫切れです。
この商品の再入荷予定は立っておりません。 」
なんか悔しいです(笑)
Commented by ito at 2014-07-08 06:47 x
哲やん様
下記はどうでしょか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00H2BZJ60?qid=1404769228&sr=8-2&vs=1
Commented by 39medaka at 2014-07-08 08:32 x
なるほど、リバーシブル マウントですね。
素晴らしいアイデア。正に逆転の発想。

しかし安価ですね。欲しくなりました...
Commented by ito at 2014-07-08 09:52 x
39medakaさま
ご無沙汰しております。
本当に安いですよね。

海外のショップから買わなくてよくなりました。
Commented by daichangm at 2014-07-08 15:42 x
伊藤様こんにちは。
ご無沙汰しております。
私もちょうどNEEWERのソフトボックスをいくつか購入したところでして、なんとタイムリーな話題!と驚いてしまいました。
スピードライトで使うために購入したのですが、けっこう良いのでボーエンズとコメットの変換アダプタを買おうかどうか迷っているところです。
ソフトボックス本体よりも高いところが悩みどころですw
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-08 16:17
哲やんさんが書いているのはこれでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/NEEWER-フォトスタジオ-60x60cm-Sタイプスピードライト-フラッシュブラケットマウント付き/dp/B00JQ0D99E
今なら在庫ありますね。
復活したのかな?
80cm角の方は在庫切れのようです。
http://www.amazon.co.jp/NEEWER-フォトスタジオ-80x80cm-Sタイプスピードライト-フラッシュブラケットマウント付き/dp/B00JQ16SDW

この両者に使われているSタイプというのはこれです。(日本のAmazonにもあったような気がしますが、見つけれませんでした。)
http://www.godox.com/EN/Products_S_type_Speedlite_Bracket.html
NEEWERも同じものだと思います。

このSタイプスピードライトブラケットは、クリップオン用ですが、ボーエンマウントの受けがあります。
なので、改造しなくてもソフトボックスが使えます。
(上に上げた二つは、骨がなくて板バネで開く四角いタイプなので、フチに挟み込みます。)

Commented by yukinyaa042 at 2014-07-08 16:17
ところで、ストロボではなくLEDライトにソフトボックスをつけた場合は、いかがですか?
インナーディフューザーで一段階芯は柔らかくなるとは思いますが、ボックス全体に内面反射が回るというような構造ではないような気がします。
LEDライト自体に、乳白グローブのようなものをつけないと、ソフトボックスの壁面には反射しませんよね?

私はトキスターのアウトレットで板バネ式ソフトボックス(約60cm角)を買ったのですが、ブラケットがお話にならないくらい粗悪だったので、ブラケットはSマウントにしました。
そこにGodoxV850を差し込んで使いましたが、クリップオンもそのままでは内面反射するほど広がらないので、乳白のディフューザーキャップをつけました。(インナーディフューザーも入ってます。)
これだとそこそこ内部にも光が拡散し、「ソフト」ボックスとして使えそうだなと思いました。
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-08 16:24
ありました。
http://www.amazon.co.jp/NEEWER®-S-型-ブラケット-ホルダー-Bowensマウント付-ストロボ-フラッシュ-ソフトボックス-ビューティーディッシュ/dp/B00KQHHH3K/ref=pd_sim_sbs_ph_5?ie=UTF8&refRID=18X0J2KX6XCFAR8K3GBP
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-08 17:07
上記より安い1,899円のものもありましたが、禁止ワードが含まれるらしく、コピペできません。(^_^;)
Commented by ito at 2014-07-08 18:38 x
daichangmさま
こちらこそご無沙汰しています。

私も思いのほか作りが良くてビックリしました。

最初はLED用に買ったのですが、ストロボに付けたくなり、アダプターを探しましたがコメット用した見つからず
でも有っても高いから買わなかったかもwww

ストロボのリフレクターを改造したら安く出来そうですね。

スピードライト用ブラケット-ホルダーも買おうか悩みましたが、組み立てが意外と面倒なので
ロケには不向きなのでちょっと却下しました。
Commented by ito at 2014-07-08 18:52 x
yukinyaa042様
LEDライトですが他の製品と比べてないので何とも言えませんが

ライト照射角度が180°近く有り、内張りの銀に反射して良い感じに均等に回っていると思いますが
意外と暗いです。

いつまで持つかは分かりませんがフォトフレックスより作りは良さそうですwww

1,899円のやつ買ってみようかな。
Commented by daichangm at 2014-07-08 19:23 x
ほんとにびっくりですよね。
有名メーカーだと前面のデフューザーだけでもこのぐらいのお値段しますよねw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JQ0D99E/ref=oh_details_o05_s00_i02?ie=UTF8&psc=1
このタイプ、ボーエンズマウントもいけるブラケットが付属しています。サイズ違いで3つ購入しましたw
組み立てもポンと開くだけ、撤収もデフューザをつけたまま二つに折りたためば良いだけ(3角形の板状になります)で簡単なのでロケ用に重宝しそうです。

伊藤さんと同じタイプのボーエンズマウントのソフトボックスも2つ購入しまして上記のブラケットに取り付けております。

yongnuoのスピードライトも3つ買ってしまいました。
野外で気軽に使えそうなのでポートレイトが撮りたくなっておりますw
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-08 19:34
へ〜、あのLED、照射角そんなに広いんですか。
失礼しました。
Commented by ito at 2014-07-08 19:56 x
daichangm様
私も組み立てポンポンタイプ買っちゃおうかな。
マウント付きと考えたらお買い得、あと在庫2個
悩むなwww
Commented by ito at 2014-07-08 19:57 x
yukinyaa042さま
リバーシブルマウント仕様にしたので、少しケラレてしまいそうです(汗
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-09 06:27
60cm角が在庫切れだ・・・
アヤシイ・・・(^_^;)

こちらはdaichangmさんむけ。
http://www.aliexpress.com/item/Comet-to-Bowens-Mount-Ring-Adapter-for-Photo-Studio-Flash-Strobe-All-Metal/912207391.html
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-09 06:35
ポンポンタイプ、さらにひねって小さくも出来ます。
パンプロダクト参照。
http://panproduct.com/?p=16077
でも、けっこー力がいるし、ディフューザーつけたままではどうかな?と思って避けていた(私のはトキスターブランドで、最初からひねって収納されていた。パンプロダクトと一緒)のですが、昨日あらためてやってみたら、アウター、インナーともディフューザーつけたままひねっても問題なさそうでした。
ひねって小さくしたら、スタンドバッグの底に押し込めることが出来たので、電車移動でも楽に持って行かれそうです。
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-09 06:36
あ、トキスターブランドは、ブラケットがまったくダメなので、買ってはいけない機材です。(^_^;)
Commented by ito at 2014-07-09 09:07 x
yukinyaa042さま
おはようございます。
色々と悩みだしたので事務所移転までいったん保留にします。

ボーエンズ→コメットは色々と有るんですね、サンスターは海外では駄目なんですね。
daichangmさま 買いですねww

先日、白金でGodox スピードブラケットを見せてもらい、NEEWERと同じ物かと思っていましたが違うのですね。

トキ○○ーは止めます。
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-09 09:35
私の使い方が変則的なのですみません。
GodoxとNeewerは同じものだと思います。
Neewerブランドは、OEMでしょう。
ストロボのV860も、Godox、Neewer、Tokistarブランドがあります。
一番売れそうにないのは、Tokistarかな?(^_^;)
Commented by ito at 2014-07-09 11:01 x
yukinyaaさま
どおりで似ているのですね。
Godoxのボックスを海外サイトで探したら、微妙に割高なので
やっぱり保留にしますww
Commented by daichangm at 2014-07-09 16:58 x
もうちょっと安いとこ見つけてポチってみました
届くかどうか心配ですw
Commented by itow124 at 2014-07-09 18:27
daichangm様
私もドキドキしながら待つ時が有りますが
今のところ被害O 大丈夫ですよww
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-10 08:19
ほんとだ、アダプターリング20ドルのところがありました。
なんでもアリですね。w
Commented by 哲やん at 2014-07-12 12:08 x
平尾様、まさにご指摘のそれです。
ずーと前に買ったインナーの付いていたない物を持っているのですが、Godoxで使えて、インナー付きが欲しかったんですけどね。
二つあればかなり楽な作業になると思ったのに売り切れ状態です。
http://www.amazon.co.jp/NEEWER-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA-60x60cm-S%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00JQ0D99E/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2G6RYRXZL3BP1&coliid=IJ3A29VW2JBD6
Commented by 哲やん at 2014-07-12 12:16 x
GODOブランドでありました。
60cmも80cmも・・・
Commented by 哲やん at 2014-07-12 12:20 x
伊藤様、Amazonで「GODOX 多機能 S型 ストロボブラケット 調節可能 ソフトボックス用 Bowens マウントアクセサリー」として単体で売ってました。
Commented by ito at 2014-07-12 13:28 x
哲やん様
GODOブランドの60センチより80センチの方が安いですね。
80センチ行っちゃいますwww

Commented by yukinyaa042 at 2014-07-12 16:56
3,799円のやつですよね?(^_^;)
ちょうど今見つけたので書き込もうと思っていたら、すでにポチってましたか?w
Commented by yukinyaa042 at 2014-07-12 16:59
あ、でも配送料かかりますね。(^_^;)
Commented by イトウ at 2014-07-13 07:00 x
yukinaa042さま
手数料は688円 配送は7月末予定でした。
と言うことは海外からの発送なんですかね?
マウント付きを考えたら安いですよね(笑)