人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め・・・

仕事始め・・・_d0089281_22112438.jpg

皆様、お正月はどのように過ごされたのでしょうか。
東京は天気が良くて過ごしやすかったみたいですが、我が家は母親の様子見を兼ねて寒い北海道に行っていました。
冬の時期いつも悩むのが、どの公共機関を使うか、予定通り飛んでくれたら飛行機が一番楽ですが過去に3回ほど欠航で取りやめた経験があり、時間があけば車で行く事にしていますが、悩むのが何処で海を渡るか?

本州と北海道が陸続きだったらいいのになーと思いますwww
ルートは4パターン有り(新潟-小樽は海が荒れるから却下)

大間-函館  1時間半   ¥16,000  高速と燃料 ¥27,300 (ナビタイム調べ)
青森-函館  3時間40分 ¥20,000  高速と燃料 ¥26,126
仙台-函館  15時間20分 ¥28,500  高速と燃料 ¥12,747
大洗ー苫小牧 19時間   ¥32,000  高速と燃料  ¥6,045

燃費の悪い車ほど大洗がお得みたいですね(正月金額なので普段は分かりませんが?)

今回初めて仙台-苫小牧を選びました、乗船時間と陸路の割合が自分には一番合ってました。

仕事始め・・・_d0089281_2381566.jpg


行きに乗った「いしかり」は大洗から出るサンフラワーより豪華で快適、食事もこちらの方が良かったです。

仕事始め・・・_d0089281_23104860.jpg


真冬のデッキには誰もいませんww

仕事始め・・・_d0089281_23114050.jpg


初めて札幌で見た路面温度計、この後ニセコのスキー場に行きましたが途中の峠道、吹雪でまったく先が見えずに怖い思いをしました。

仕事始め・・・_d0089281_23152648.jpg

地元の人は何とも思わないでしょうが一晩経つと車はこんな感じ。

と言う事で明日の出発は早いのでそろそろ寝なければ。

by itow124 | 2014-01-07 23:19 |