調布花火大会

先日の金曜ですが地元調布の花火大会に行ってきました、例年は歩いて調布側から見ていましたが今回は電車を使い京王稲田堤駅まで行きそこから歩きました。
なぜ遠回りして川崎側に行ったかと言うと、風向きが何時も悪く写真が撮りにくかった事と、川崎側は人が少なく穴場と言う書き込みが多かったので、今回挑戦してみました。

さて感想は、考える事は一緒か? 川崎側もすごい人で1時間半前では狭いスペースしかなく手持ち撮影、あとお手洗いが少ないので、早く場所取りしてお酒を飲んで時間をつぶすのは危険、シートだけ敷いての場所取りは禁止と書いていましたが、良いスペースは地元の人が先に取っているのかな?

調布側では立ち入り禁止の土手が、川崎側は大丈夫なので写真の事だけを考えたら、早めに行って土手の一番上から撮れば川の水面も入るので絵的には奇麗かな? きっと来年は調布側かな

d0089281_13445212.jpg




d0089281_13461145.jpg

d0089281_1346291.jpg

d0089281_13462215.jpg

d0089281_13462820.jpg

d0089281_13463480.jpg

d0089281_13464214.jpg

d0089281_13464881.jpg

d0089281_134732.jpg

d0089281_1347957.jpg

d0089281_13471746.jpg

d0089281_13472676.jpg

[PR]

by itow124 | 2013-08-28 13:52 | お散歩写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/19552392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かわかみ at 2013-08-28 15:02 x
最近はやってませんが、中野島辺りで場所取りする時は、1週間前が基本でしたが、前日まで場所取りが出来なくなりました。ここ5年ほどやってないので最近はわかりませんが、当日の朝早く場所にブルーシートを敷いて見てました。
Commented by itow124 at 2013-08-28 16:10
かわかみ様
情報ありがとうございまました。一時間ちょっと前は無謀でしたww
稲城辺りから中野島辺りまで何処もいっぱいなんでしょうね。
すぐに退散しなかったら帰りは大変だったのかな、良かった。