つまらない更新

Mac OS X 10.8+Capture OneでEOSデジタルの連結撮影はいつ対応するのでしょうか?
本日はMacBook Pro Retinaしか手元になかったので、仕方がなくEOS Utilityで撮影しました。
慣れないソフトはダメですね。

5DMK3のデーター保存設定はCFカードRAWでSDカードJpgにしていました、当然MacBook ProにはRAWデーターが保存されていると思っていたら、SDガードの設定が送られていました。
撮影はホワイトバランスと露出は合わせたので問題は無かったのですが、色々といじっていると今度はCFカードの設定が送られるようになりました、EOS Utilityは良くわからない。

d0089281_07522.jpg


久々ブログアクセスを見ました、最近、更新をサボっているのに300アクセス前後も来ていただいて
何だか申し訳ない気持ちです(汗

更新しなくなったのは・・・
1 気軽にiPhoneからfacebookに投稿するようになった。
2 夏頃から電車に乗ることが減りお散歩写真を撮らなくなった。
3 程々に忙しい方が更新したくなる
4 コメントが減りモチベーションが上がらない。

更新したくなるような日々を願い今年も、あと4日間撮影して終了。
個人事業主としては反省の年になりました
来年は頑張らなければ。
[PR]

by itow124 | 2012-12-18 00:35 | 仕事 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/17449917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa042 at 2012-12-18 01:43
更新楽しみにしてます。w
Commented by h0914w at 2012-12-18 05:11
自分も以前それで失敗した事がありました。その設定だとカメラ側にはデータは保存されてませんよね?RAWの横PCマークがカメラ+PCで無いと両方に保存されなかったようなw 設定では撮影可能枚数を常に気にしてます。9999が出たらカメラには保存され無いんだぞと自分に言い聞かせてます。
更新楽しみにしています。
Commented by h0914w at 2012-12-18 05:23
SDとCFの選択は、カメラの設定でどちらの画像を再生するか選べば良かった気がしますが・・最近直結してないので間違ってたらゴメンナサイ(^^)
Commented by ito at 2012-12-18 09:47 x
yukinyaaさま
thanks
Commented by ito at 2012-12-18 09:51 x
h0914wさま
ありがとうございます。
現場でカメラ+PC両方に保存できるのを知っていたので環境設定を調べたけど見つからず、コントロールパネルの下にあることが分かりませんでした。
慣れないソフトは使うものではあのませんね。

CamRangerがあれば現場でノートは要らなそうですね、悩みます。
Commented by p-a-k at 2012-12-18 10:25
更新、私も楽しみにしています。
パノラマネタも待ってます。
Commented by hidenobu_02 at 2012-12-18 19:01
FBもTw?もやっていない私にとって、itoさんとの接点はブログだけなんです。更新を楽しみにしております…、ってFBもTw?もやっていない癖に自分のところの更新を怠けていますが(汗”)
Commented by ito at 2012-12-19 09:16 x
p-a-kさま
ありがとうございます。(汗
次はPanorama機材ネタで行きます。
Commented by ito at 2012-12-19 09:19 x
hidenobuさま
ありがとうございます。
最近は新富町の集いもないですしね、プログ徘徊コースになっていますので更新楽しみにしていますね。
Commented by MasanoKawana at 2012-12-22 11:06 x
はじめまして。Phaseone のフォーラムにOS10.8とCanon tethering on Capture One 7,現状での対応法があります。
http://forum.phaseone.com/En/viewtopic.php?f=46&t=13071    
私はOS10.7.5とCaptureone6ですが、この方法で問題なく連結出来ました。ご参考になれば。
Commented by itow124 at 2012-12-22 11:50
Kawana 様
コメントありがとうございました。
さっそく調べてみます( ^_^)
Commented by itow124 at 2012-12-22 12:53
Kawana 様
さっそくやってみましたが、うちの環境ではGOOD LUCKとはなりませんでした。
またトライしてみます。
Commented by Kawana at 2012-12-22 23:07 x
そうですか、、フォーラムでC1 7.01にアップデートしていると繋がらない人が多いようです。私の場合は変更したあとにドックから起動したため変更前のものが起動してしまい最初は失敗、Phaseone6-Canonと名付けた方を起動したら繋がりました。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by ito at 2012-12-23 09:54 x
Kawana 様
ちょっとスッキリしました。
7.01は改善されたと思い直ぐにアッフデートしました。
今後に期待します。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by GG-1 at 2012-12-23 20:32
過去エントリーにコメント失礼
巡回コースでほぼ毎日更新無くとも拝見しております
私もFB、ツイッター両方やっていないので
支援&応援コメント入れておきます
Commented by itow124 at 2012-12-24 07:42
GG-1様
暖かいコメントありがとうございます(涙
巡回コースに入れて頂き光栄です。
頑張ります。