今月初旬の信州方面・・

d0089281_1481719.jpg

今月初旬、信州方面へドライブに行った時の写真を引っ張りだしてきました(汗

自宅から3時間程、塩尻市の高ポッチ高原、可愛い名前ですよね。
標高1665m  途中狭い山道がありますがここまで来るまで来れます。

d0089281_149477.jpg

d0089281_14202329.jpg

北アルプスや富士山が見えますが、この日は富士山はイマイチ。

d0089281_1491572.jpg

東京でトンボが少なくなったと思うのは私だけ?
d0089281_1495888.jpg

d0089281_14235182.jpg

駐車場から10分程歩くと山頂へ着きます。

d0089281_14101198.jpg

北アプルス、八ヶ岳、富士山 360度のパノラマが楽しめます。
d0089281_1495023.jpg

d0089281_14102867.jpg

早々に高ポッチ高原を引き上げて、中山道34番目の宿場奈良井宿へ
d0089281_14103860.jpg

多分30年振りの美ヶ原高原美術館、全く変わってないです。
目についた作品を撮ったのですが、凡人には解らない・・・芸術作品は難しい。

d0089281_1410437.jpg

d0089281_144358.jpg

最後は霧ヶ峰高原をドライブして帰宅。
[PR]

by itow124 | 2012-08-17 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/16654984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro976 at 2012-08-18 18:31
美ヶ原は時々下から歩きます。
冬は特にすばらしい!です。
今度信州に来るときはぜひご連絡いただきますよう・・・
Commented by ito at 2012-08-19 09:36 x
hiro976さま
また霧ヶ峰方面に行こうと思っているので
その時はご連絡します。
Commented by goto-12kagetu at 2012-08-20 14:53
こんにちは
ご無沙汰しております。
写真楽しくは意見いたしました。
特に奈良井宿 人がいない!・・今、はこんなに人がいなくなったんでしょうか。
大昔ですが、木曽で宿泊施設の手伝いをしておりましたので、人がいないと気になります。
Commented by ito at 2012-08-21 01:49 x
gotoさま
こちらこそご無沙汰しております。
奈良井宿に着いたのが8時頃でお店も全く空いてない状態だったので観光客は誰もいませんでした。

ちょっと行く時間が悪過ぎました(汗