人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取りあえず使えました。


取りあえず使えました。_d0089281_18542442.jpg

MacBook Pro RetinaからFirewireのポートが消え、Firewire接続のPhase Oneが使えずどうなるのかと思っていましたが、アップルよりthunderboltからファイヤーワイヤー800変換のアダプターがやっと発売になりホットしました

ところがあちこちでカメラエラーで使えないとの報告でガッカリ、古い機種は見捨てられたと思っていました。

駄目元でFirewireの電源供給が出来るハブを途中に入れたら問題なく動作しました(P45+とH25)
多分アップルの変換アダプターの電源が足りない為に使えなかったと思います。

取りあえず使えました。_d0089281_18551282.jpg

それでバスパワーで動く外付けのFirewireHDを接続したところ問題なく認識しました。
やはりアップルのアダプターだとPhase Oneを使うには電源の容量不足なのか?
もっと電源の強力なthunderboltからファイヤーワイヤー変換のアダプターが出ないでしょうか?

スタジオ内の撮影は良いとしてロケはどうしたら良いのか(涙

by itow124 | 2012-08-09 19:08 | MAC