金環日食

d0089281_13235661.jpg

5時起で睡眠不足気味、自宅から1.5km程の多摩川まで行ってきました。
流石に6時頃はカメラを構えている人は誰もいませんでしたが、気が付くと沢山の人が集まっていました。

太陽の欠け始めは厚い雲で全く見えなかったので、その時点でインターバル撮影は中止。
あとは適当に天体ショーを楽しみながら適当に撮りました。

失敗は半袖で行った事、太陽が欠けると気温が下がったように感じ寒かった。

d0089281_13355433.jpg


5DMK3 100-400mm 1,4X ND400

薄曇りでしたが見れてラッキー

2030年6月1日 北海道の大部分で金環日食が見れるとの事、多分見る事は出来ないだろうな。
[PR]

by itow124 | 2012-05-21 13:51 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/15897380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asdpc at 2012-05-21 14:49
今朝は撮るのに必死になっていたので、
こちらで素敵な天体ショーを拝見出来、ラッキーですっ!o(^▽^)o
Commented by ito at 2012-05-22 00:55 x
asdpcさま
コメントありがとうございます。
asdpcさんの日食写真素敵ではないですか。

関東でも全く見れなかった所が有ったみたいなのでラッキでした。
Commented by たてだよしひこ at 2012-05-24 13:01 x
綺麗に撮れていますね。
18年後 の北海道
私はいませんがitowさんならバッチリですよ。
Commented by ito at 2012-05-24 22:31 x
たてださま
こんばんは、何をおっしゃってる のですか、18年はあっというまですよ、そりまでライカで撮りまくって下さい。