ブログさぼり気味

知り合いから42年間在職した会社を3月末で退職するとの案内が来た
これからライカと共に過ごして行きたいと書かれていた、何て素敵。
自分はあと何年カメラを持って仕事出来るのか、最近は何だか目に見えないプレッシャーが(汗

そしてブログ楽しみにしていますと、これもまた痛い言葉。
フェイスブックを始めてからおざなりになっていました(汗

Tさま第二の人生をライカと楽しんで下さい。

さて、昨日はあまりの好天で自宅で仕事するのがもったいなく感じ近所をお散歩しました。
d0089281_2402364.jpg

まずは、自宅から歩いて3.9kmの調布飛行場の空港施設中のプロペラカフェ
美しい飛行機が格納庫にいました。
ここは予約するとパイロット訓練用のフライトシミュレーターを体験出来るのですが、沢山の人の前では若干恥ずかしいかな。
d0089281_2505985.jpg

iPhoneにて
ランチでオーダーしたプロペラバーガー、ボリームあり過ぎて夜もまともに食べられず。

お腹を減らす為に深大寺まで歩く。約2Km
d0089281_2551783.jpg

5DMK3にマクロプラナー 100mm/F2.0を持って行ったのですがマニアルだとピントの山が分かりにくいのでフォーカスエイド頼み。
d0089281_2584865.jpg

ここに来るとワンパターの写真ばっかり(汗
d0089281_301755.jpg
d0089281_30422.jpg
d0089281_2595483.jpg


d0089281_35399.jpg

妻が見つけました、深大寺にもいるのですね、私は苦手。
カメラを鞄から出す時間も無くiPhoneパシャ
d0089281_36035.jpg

一脚にてパノラマ撮影


深大寺から調布までは約2Km ダラダラ歩いて40分

久々のお散歩写真でした(汗
[PR]

by itow124 | 2012-04-25 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/15777974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dojou7 at 2012-04-26 07:02 x
いいな〜、いいな〜。いろんな意味で。
第二の人生がある方はいいですね。
そうが深大寺か〜、しばらくいってないな〜。40年以上前かも。
Commented by ito at 2012-04-26 08:43 x
dojou7さま
おはようございます。
たぶんdojou先生は一生駆け巡る人生なのでしょうか。
ゆっくりと深大寺方面と神代植物園で虫写真をwww
Commented by たてだよしひこ at 2012-04-27 11:20 x
毎日大好きなNBA,DVD(映画)を見てノンビリしています.o(^▽^)o
Commented by 鑑識マン at 2012-04-28 09:11 x
おはようございます。僕の一番好きなレンズ マクロプラナー100mm。伊藤さんも使ってるんですね。いい味がでるでしょ。ところでMark3はどうですか?僕も欲しいんですが、お値段が。中古のMark2でも狙おうかと迷ってますが、アドバイスをよろしく。


Commented by itow124 at 2012-04-28 18:33
たてだ様
お疲れさまでした。
こんどゆっくり出来る時には、スープカレーつき合って下さい。
Commented by itow124 at 2012-04-28 18:40
鑑識マン様
こんばんは、マクロプラナー良いですよね。
ただMark3だとピントの山が分かりにくく、フォーカスエイドに頼っていますww

Mark3ですが、一度使うと古い機種には戻りたく無いですが。
高感度以外は画質は特に良くなった感じはしないです。
きっと1DsMK3の出番も減りそうです。

ロングセラーのMark2は良いカメラだったのでしょうか、差額でレンズ購入も有りですよね。

Commented by 鑑識マン at 2012-04-29 05:17 x
アドバイスありがとうございました。もう少し様子を見ることにします。先立つものもないし。
Commented by itow124 at 2012-05-03 10:42
鑑識マンさま
おはようございます。
連休はいかがお過ごしですか。
たいしたことが書けなくて済みません(汗