愛知県半田市。

突然、依頼された大阪日帰り取材、新幹線で行こうと思っていたら、帰りに名古屋も撮って来て欲しいと・・・こんな時乗り換え案内サイトは便利ですね、それで調べた乗り換え回数は20回弱、重い三脚と機材の事を考え車で行く事にしました、距離にして1050Km、日帰りは辛い年になりました。
そんな中、名古屋市から30キロほど南下した撮影地の半田市を車で走っていたら、何とも味のある町だったので数十分ほど寄り道をしました。
d0089281_22341465.jpg




d0089281_22343615.jpg

d0089281_2234481.jpg

d0089281_2235055.jpg

d0089281_2235157.jpg

d0089281_22352544.jpg

d0089281_22353242.jpg

d0089281_22354361.jpg

d0089281_22355276.jpg

d0089281_2236433.jpg


人は全く歩いていません、半田運河沿いに黒板塀のミツカン醸造蔵が並びます。
何だか江戸時代にタイムスリップしたような町、もう少し探索したかったな。
[PR]

by itow124 | 2012-01-19 22:37 | お散歩写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/15296975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おはる at 2012-01-19 22:55 x
素敵ですね、近いので今度行ってみたくなりました!
Commented by itow124 at 2012-01-19 23:00
おはるさま
こんばんは。
地元でもそんなに有名な所ではないのですね。
年に何回か半田赤レンガ建物が公開されるみたいなので是非その時に行ってみて下さい。
Commented by ねぎま at 2012-01-20 12:31 x
私も昨年に初めて訪れて、この風景にびっくりしました。
こんな現役の工場があるとは!
週末はそこそこ観光客が訪れるようです。
Commented by ito at 2012-01-20 14:16 x
ねぎま様
ねぎまさんも行かれていたのですね、ブログに上げていた赤煉瓦倶楽部半田も撮影が終わって行ってみたのですが、真っ暗で何も見えませんでした。
本当に人が全くいなくで不思議な光景でした。

何だがスーパーでミツカン製品を選んでしまいそうですww
Commented by sgt1008 at 2012-01-21 20:19
ミカンの皮を撮ったのはミツカンと掛けてみたとか・・・。(^^;)
Commented by ito at 2012-01-22 09:05 x
sgt1008さま
おはようございます。
そこまで考えてなかったです、色の無い町だったので目に入りましたww
Commented by K.KIMURA at 2012-01-22 16:30 x
こんにちは、半田市の言葉に反応しちゃいました。実は母方の親戚のほとんどが半田に居て幼少?の時から何度も遊びに行ってましたよ!祭りも楽しい所です。裕一君の写真を見たら久々に行きたくなりました。
Commented by ito at 2012-01-23 08:48 x
ケーちゃん おはようございます。
親戚の方半田市に多いとは偶然、良い所ですね、5月の鯉のぼりの季節は奇麗みたいですね。旧カブトビール工場の一般公開の時に是非行ってみて下さい。