人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所の近況・・・

8月末までバダバタと撮影で、9月に入り週1〜2日の撮影と画像処理、やりたい事は一杯あるのですが中々出来ず
撮影も一人で行ったりと菅野と今月は数日しか会っていないと思う。
来月末位に改めて報告しますが、気持ちは仕事モードでは無いと思いますwww

パノラマ撮影の勉強も進みません(汗

今日もパノラマ撮影用に買った機材を・・・
事務所の近況・・・_d0089281_2174160.jpg

下が今回買ったワイヤレスリモコン RC-300 (中国製)  ヤフーオークション 送料込み ¥2,280

左上 Canon純正のリモコン RC-1 確か¥2000弱
CR-1はカメラの正面からボタンを押さないと反応しないので、使わなくなってきました。

右上 ベルボンから販売している TWIN1 R3、動作距離は公認「100メートル」と有りますが、直線で10m? 隣の部屋から押しても反応は無し、小型なのは良かったのですが、カメラ本体に直接付けるので、何度も落としたり、接触が悪くなる事が多かったのが悔やまれました。

そして今回買ったRC-300の、動作距離は公認「300メートル」と書いてありましてたが、多分無理でしょう。
狭い自宅では検証出来ませんでしたが、ドアを空けたとなりの部屋からはOK、同じ所から TWIN1 R3は反応無し。

・・・・と リモコンレリーズ話でした、多目的レリーズもまだ使っていません。

事務所の近況・・・_d0089281_2413241.jpg

facebookには書き込んだのですが汗汗
近所の大工センターに買い物に行って帰ろうとすると、エンジンが掛からなくなってしまいました。
格好だけパンネットを空けて覗いてみたけど全く分からない、燃料ポンプでも壊れたのかと思いましたが、結局はクランクシャフトセンサーが異常だったみたいですが、時間が経ってエンジンが掛かってしまったので、100%原因は分からず??
修理代は工賃 ¥55,000あ〜痛い。 レッカーは保険の方で対応(涙
レッカーのお兄さん車高が低くてゴメンナサイ。

古くなって愛着が湧くどころか、ちょっと困った存在へ

そして久々の居酒屋調査は和酒厨房 ばさら 調布店
事務所の近況・・・_d0089281_2562130.jpg

来週は一週間程海外ロケに行くので更新出来るか微妙です、東京の仕事は菅野に託しますので,よろしくお願い致します。

by itow124 | 2011-09-22 03:01 | その他