昨日は

何とかの一つ覚えでEF8-15mm F4Lが何時も付けっ放しですwww
d0089281_822794.jpg

二週間ぶりの電車通勤、歩くのは気持ちが良い。
そして子供撮影は2倍は疲れる。
d0089281_852177.png

事務所での撮影が終わって、都内の数カ所で素材撮影・・・魚眼レンズで効果的な被写体は見つからなかった(汗

日が暮れて日比谷公園の三笠山へ、山と言っても小高い丘です。

三脚も糸も重りも何もなかったのですが手持ちでクルクルに挑戦してみました
d0089281_8115367.jpg

EF8-15mm F4Lのズームの調整で天地が画面一杯に入る位置で撮影。
お恥ずかしい話ですが数カ月前までQuickTime VRを作るのは全周魚眼レンズ撮らないと駄目だと思っていました(汗
結局はレンズは何でもいいと知りました、画質を考えなければ全周魚眼レンズで撮るのが一番簡単と言う訳です。

そして適当ではありますが、5枚程水平に移動して撮影した写真をPTGui と言うソフトで繋げたのが下の写真。
d0089281_822341.jpg

この画像をkrpanoでフラッシュに書き出し
全く道具を使わず手持ち撮影なので奇麗に繋がっていません。
パノラマプロの方はスルーしてくださいね(汗

今日も終日画像処理・・・
[PR]

by itow124 | 2011-08-06 08:29 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/14285801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa042 at 2011-08-06 21:14
お〜、PNGが生かされてる〜〜、と違うことに反応。w
Commented by itow124 at 2011-08-06 23:10
yukinyaaさま
お忙しい中のコメントありがとうございます。
効果的なスキンではないですね。