先週末は・・

週末は親の様子見で札幌へ行っていました。
4日間いたので一日は小樽へ、東京で言うと横浜へちょっと言う感じか、規模は全く違いますが
久々の運河周辺は観光地化されていてビックリ。
d0089281_10331765.jpg

この日は東京は30度越えの不快指数100%の天候だったみたいですが
こちらは16.8度の快晴、お散歩には最高の天候。
d0089281_10372936.jpg

まずは小樽で有名なお寿司屋「なると」で腹ごしらい、若鶏の半身揚げは40歳後半には辛かったけど完食。
皮がパリパリしていて、中はジューシーでとても美味しかったです。
d0089281_10464885.jpg

余分にとりすぎたカロリー消費の為に歩きました、キョリ測で歩いた所をたどると11.1Km 805Cal、中生4.1杯分。
d0089281_10514266.jpg

某所より小樽運河の「新・定番撮影アングル」の開拓のミッションが・・何だか何処を見ても見慣れた風景でミッションは達成できず(汗





d0089281_114365.jpg


運河より好きな手宮線廃線跡。
北海道最初の鉄道で1985年廃線、2.8kmのほとんどは手付かずで放置状態。
d0089281_11195923.jpg

d0089281_11201226.jpg

d0089281_11214889.jpg

d0089281_11271331.jpg

d0089281_112747100.jpg

d0089281_11283438.jpg

d0089281_11285348.jpg
d0089281_11292778.jpg

ちょっと値段を調べて見たら、120分貸切コース二人で3万。。。。
d0089281_11371371.jpg

よく見る屋号「えびす屋」と思ったら全国9都市に店舗をだしているとは。
d0089281_11413219.jpg

d0089281_11414547.jpg

d0089281_1142381.jpg

d0089281_1142176.jpg

運河写真は惨敗(汗
d0089281_1143755.jpg

d0089281_11432454.jpg

都通り商店街も昔に比べて人が増えたのか?色々な国の言葉が飛び交ってたな・・・
d0089281_11492664.jpg

小樽港マリーナ
d0089281_1150780.jpg

d0089281_11543170.jpg

函館本線
d0089281_1150468.jpg

[PR]

by itow124 | 2011-06-28 11:26 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/13913491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro976 at 2011-06-28 12:37
半身揚げ食べたい。
まだ40歳後半でしたっけ?私は一足先に・・・

昔の小樽をリクエストいたします。
Commented by ねぎま at 2011-06-28 12:59 x
more以降の写真が普段着の小樽でしょうか。
手宮線跡。ここを歩いたのは・・・もう20年以上前か。
暑かったのと、フィルムの残りが少なくてあまり写真を撮らなかったのが、今となっては悔やまれます。
運河と古い倉庫と引き込み線。たまりません。
Commented by itow124 at 2011-06-28 13:10
hiro976さま
あと数ヶ月で大台へwww
昔の小樽さがして見ます。
Commented by itow124 at 2011-06-28 13:23
ねぎま様
コメントありがとうございのす。
街の中の至る所に残る廃線はたまりませんwww
20年前だと運河も奇麗になる前の味のある時ですよね。
ぜひ当時の写真見つかりましたら見せて下さい。
Commented by martin at 2011-06-28 16:05 x
無茶なミッションすみませんでした^^; 4枚目の位置近辺がどう考えても定番ですね。でも5枚目以降の写真のほうがずっといいです。お疲れさまでした(11枚目のジャズ喫茶?は営業してるのでしょうか、、、なんともいいですね)。
Commented by itow124 at 2011-06-28 16:44
martinさま
なんともお恥ずかしい写真なのでMoerにしてしまったりして(汗
11枚目・・JAZZ喫茶"Free-Lanc 中に入った事はないですが
営業はしていました。
http://gourmet.walkerplus.com/144461005461/
Commented by たてだよしひこ at 2011-06-28 16:50 x
あれー
奥様の写真は?
なるとの若鶏、ごぶさたしてますねー
Commented by itow124 at 2011-06-28 17:40
たてだ様
ご無沙汰してたいます、今回は一人で行きました。
ご連絡するか迷いながらも休日だったので、一人ランチしました。
開店15分でほぼ満席、苦しかったですwww
Commented by studionow at 2011-06-28 20:13
小樽と言えば石原裕次郎記念館でしょうね、一度はと思いましたがためらったこと数回、北海道でも一番俗ぽいのが小樽のような気がします。でもいい所です。
Commented by ito at 2011-06-29 08:10 x
studionowさま
コメントありがとうございます。
記念館の横を通り過ぎましたが、以外と大きいのでビックリしました。
流石昭和の大スターですねwww