関西方面へ・・

d0089281_1212126.jpg

木金と京都大阪へ行ってきました。
行き方で悩みました、人数が多いと車も有りですが一人なのパス。

のぞみ指定の場合14,050円 こだま+グリン車11,500円と言うのも考えたけどプラス90分は却下
飛行機の値段を調べたら朝一の便のみ10.670円、

ただ6時30分発なので自宅の近くから出るリムジンの出発は4時30分、何時も寝るような時間に起きて頑張りました。

さて、何時もは座席の先頭付近を予約するのですが、東京-伊丹は出張のサラリーマンの方が多くJクラスの座席は取れず。
朝から皆さんご苦労様です。

d0089281_12394686.jpg

京都で所用を済ませてからブラブラと写真でも撮るつもりでしたが、あいにくの雨とドンドン増えて行く手荷物で撮影は断念(涙
d0089281_12433194.jpg

叔父の撮影した同じポイントで撮ろうと思っていたのですが、軽い気持ちでは無理そう。
d0089281_12451472.jpg

早々に大阪へ移動、blogで交流のあるdaichangmさんと、そのお友達のミナミの帝王のカメラマン@shibamacさん駆けつけて頂きました。
何だか初めてお会いした感覚が全く感じない楽しい時間を過ごさせて頂きました。

一軒目私が行ってみたかった大衆居酒屋「正宗屋」

二軒目はミナミのバー、場所も名前も忘れてしまいました。

三軒目はガール ズバー(ここは大ちゃんと二人で・・・・)
d0089281_12585387.jpg


三軒もハシゴして支払額が6,550円、歌舞伎町では考えられんミナミは素敵な街だ。
d0089281_12594648.jpg


翌日は大阪で一番美味してと言われているカレーを食べて新幹線で帰宅となりました。
[PR]

by itow124 | 2011-05-29 13:01 | お遊び写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/13672761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dojou7 at 2011-05-29 13:19 x
そうか、朝一の便に間に合うんだ。うちからは無理っぽいのであきらめてました。

大阪でお友達と、いいな〜。私はいつもひとりぼっち^^;
Commented by ito at 2011-05-29 14:00 x
dojou7さま
こんにちは、空港で一時間待ちと言うのがちょっともったいないのですが、途中の通勤ラッシュを考えるとバスの方が楽かな思ったりしています。

>いいな〜。私はいつもひとりぼっち^^;
dojou先生が一声掛けたら沢山の方が集まるのではwww
Commented by hiro976 at 2011-05-29 14:12
大阪いいですね〜
京都はよく行くけど、大阪は20年ほど行ってない。
お好み焼きとたこ焼き食べたいなあ。
Commented by itow124 at 2011-05-29 14:28
hiro976さま
ブログ更新凄いですね。
動画もやっていたとは知りませんでした、こんど教えてね。

久々の大阪でしたが楽しかったです。
たこ焼き食べるべきだったなwww
Commented by hiro976 at 2011-05-29 15:47
ブログ更新は今のうちだけ???
こちらからも流れていただいてありがたいです。
Commented by itow124 at 2011-05-29 16:19
ま〜飛ばさずマイペースで。
ところで当時の同級生との親交はありますか。
Commented by 鑑識マン at 2011-05-29 20:05 x
大阪いいですやろ。
アホばっかりで、賢い人はいない。
でもユーモアと活力は江戸には負けてませんで。
ちなみにウチの嫁はんも大阪人。カニの旨さで引っ張ってきました。
Commented by itow124 at 2011-05-30 08:38
鑑識マンさま
おはようございます。
大阪は良いですね、ふと思ったのですが電車内で携帯のメールをする人が少ない。
つねに笑いを探してバーチャルの世界には入らないと言う事なのでしょうかね?

何時かは越前カニを食したいですwww
Commented by 鑑識マン at 2011-05-30 09:34 x
伊藤さんのふるさと 北海道もおいしいものがいっぱいですが、福井もおいしい。越前カニは雄ですが、このメスがまたおいしい。福井ではセイコガ二と呼んでますが、中子が絶品。ぜひ冬の福井においでください。
Commented by itow124 at 2011-05-30 10:42
鑑識マンさま
以前に言った時に旅館で越前カニが食べれると思ったら北海道産でがっかりした記憶が・・・
何時かは石田屋とのどくろ・・・越前カニ 
ドリームジャンボを買いに行きますか
Commented by 鑑識マン at 2011-05-30 13:30 x
確かに安いズワイガニは、北海道産もあります。実は、私めも1パイ20,000円以上と言われている越前ガニは、口に入れたことがございません・・・トホホ。でもセイコガニは、地元産で1パイ2,000円も出せば、おいしいものがいただけます。石田屋は、昨年までは知っている酒屋さんがあって手に入ったのですが、高齢で廃業してしまいました。残念です。僕は、酒の味がわからず、アルコールであれば、なんでもいいのですが。やはり皆さん最後の頼みは、ドリームジャンボか。
Commented by itow124 at 2011-05-30 17:15
鑑識マン さま
以前、福井に行った時にベロベロに酔っぱらい、味の分からない状況で石田屋を飲んだ事が心残りですwww

先程ニュースを見たら福井の方の降水量が大変みたいですね。
大きな被害になりませんように。
Commented by 鑑識マン at 2011-05-30 20:05 x
ご心配ありがとうございます。
僕の知る限り、大した被害はないようです。
ひょっとして前回は、谷口くんと一緒だったのでは?
谷口くんは、福井で一番うまいカメラマンと期待していたのですが、最近ブログも更新せず、人から情報を集めるのですが、写真をやめたとかはっきりしたことがわからず、心配しています。彼は、敏感な才能があるだけに、いろいろ迷うこともあるのかもしれませんね。僕はノー天気の男ですから心配はいらないとおもいます。
Commented by itow124 at 2011-05-31 00:42
鑑識マン さま
こんばんは。
そうなのです、京都に行った帰りに福井インしました。
鑑識マンさんはよくお会いしていると思っていました。