稲取の風車

結婚記念と言う事で稲取へ一泊して来ました。

d0089281_949983.jpg

以前から気になっていた風車、遠くから見ると優雅に見えるのに
近くまで行くとド迫力。
d0089281_953469.jpg

色々な問題が有るみたいですが、これからエコエネルギーして増えて行くのでしょうか?
規定の風が吹けば一機あたり600kw発電量、この施設は町営で成功しているみたいです。
風車萌えの方に風力発電所所在地マップ
d0089281_10202483.jpg

大きさが伝わらないのですが、高さ59.5m ローターの直径が45m
d0089281_10224442.jpg

こんどは晴れた日に来たい。
[PR]

by itow124 | 2011-05-02 10:23 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/13497160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 宇谷屋 at 2011-05-02 15:15 x
曇り空も風流で良いです^^
Commented by ito at 2011-05-02 17:26 x
宇谷屋 さま
コメントありがとうございました。(^Д^)

Commented by studionow at 2011-05-02 23:05
わー、相変わらず仲良し、我が家は戦う夫婦です。MARI様とお散歩も来て下さい。
Commented by 照明 野口 at 2011-05-03 00:19 x
結婚記念、おめでとうございます。
思い出に残る素敵な良い旅になりますように!
Commented by クニゾウ at 2011-05-03 06:52 x
結婚記念日、おめでとうございます
稲取ですか〜
自分も昔..女房と行きましたよ
帰りに河津桜なんか見て
石花海という旅館に泊まって
お風呂から見れるオーシャンビューが絶景でした

余談ですが風車筑波山の隣の
加波山でも見れるのですが
自転車の練習中に見るので
良く見えた覚えがありません...

ともあれ
人生の伴侶とこれからも幸多き事を
お祈りします...
Commented by itow124 at 2011-05-03 08:07
studionowさま
ご無沙汰しています。
お散歩誘ったら遠いから行かない言われました(笑
調べたらうちから2時間ちょっと、いまは行こうと思っています。
Commented by itow124 at 2011-05-03 08:09
野口 さま
コメントありがとうございます。
旅行からは帰って来ました(笑

そろそろ暖かい所に行きたいのでは(笑
Commented by itow124 at 2011-05-03 08:13
クニゾウさま
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

河津桜は残念ながらタイミングが合いませんでした。

昔よくロケに来ていた頃は遊びで来る事は無いと思っていましたが、ロケ激減に成った今は何だか伊豆方面も懐かしいです。

お互い仲良く行きましょう。

では、例の連絡が有りましたらよろしくお願いします。
Commented by ksk502 at 2011-05-03 21:21
こんばんは。
風力発電って、近くにいくとけっこう大きな音がして怖いんですよね。
原発に大きな不安がある今、否応なしに風力発電などの自然エネルギーが注目されるんでしょうね。
以前、風力発電の騒音に悩む方の特集をしているのをみたことがあります。欠点のない物なんて存在しないので、しっかりリスク管理を行って頂きたいです。
Commented by ito at 2011-05-04 10:50 x
ksk502さま
おはようこざいます。
コメントありがとうございました。
本当に近くで見たら迫力が有りました、もし羽が折れたらと怖いくらいでしたwww
自然エネルギーはこれから見直されるのでしょうね、ソフトバンクの社長・・・頑張って欲しいです。