60cm角LEDライトパネル

さしあたって使う予定はないのですが、事務所に持って行く前に遊びました。
ISO100 1/40  f4 (一灯) 演色評価数が70と言う事で色物を撮るとどうなるのか?
こんどはストロボと比較してみましょうか。
d0089281_17444951.jpg

本当に手軽に柔らかな光で撮れます。
[PR]

by itow124 | 2011-03-07 17:46 | お遊び写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/13073698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SHINYA at 2011-03-07 20:57 x
XAは銘記ですよね。私のはカビが生えてしまいました。
こういうピント、絞りがマニュアルなデジカメがあってもいいんですけど。
しかし、綺麗ですよね。
Commented by ito at 2011-03-08 09:12 x
SHINYAさま
コメントありがとうございました。
次の高飛びは何時ですか(笑

ミノルタのCLEのような高級感は無かったですが、たまらないスペックでしたよね。
今、確かめたらカビは大丈夫でした、こんど使ってみよう。
Commented by クニゾウ at 2011-03-08 10:06 x
自分もケルビンボード(60x60)考えてます
ただ値段が少し...
それと
面光源なんですよね
その辺に面白さを見いだせないのですが
Commented by itow124 at 2011-03-08 10:31
クニゾウさま
おはようございます。
照明ライト用として販売していることは知りませんでした(ケルビンボード)
レンタルで¥15.750は本体値段は高そうですね。

私の買ったのは室内照明用で¥12,000最終的には電池駆動で、ロケで気軽に使えればと思っていました。
重さも3.5Kg程なので、車の天井に手持ちでパシャパシャとか(笑
Commented by itow124 at 2011-03-08 11:09
クニゾウさま
改めてケルビンボードを調べたら、色温度も変更出来るのですね。
んん・・高い訳ですね。
Commented by クニゾウ at 2011-03-09 06:29 x
そうなんですよ〜
ロケにもスタジオにも良いんですよ〜
悩みますよね

この間デモ機を見たのですが
小物の撮影くらいなら使えそうですよ
でも
回収率を考えると厳しいかも....ですね...
Commented by itow124 at 2011-03-09 08:24
クニゾウ様
おはようございます。
早起きですね。ww
流石に一枚が数十万だと考えますね。
台湾製は以外と使えそうですよ。
こんど車で撮ったらアップしますね。
Commented by 画像屋 at 2011-03-09 16:41 x
え〜っ!クルマに使うんですか?
itoさんが変な技使うと巡り巡って尾ひれが一杯ついて半年以上経ってから耳に入りますんでどうかと(笑)
Commented by ito at 2011-03-10 03:29 x
画像屋さま
大丈夫・・・皆さん想定内の使い方と思います(笑
Commented by クニゾウ at 2011-03-10 09:58 x
ケルビンボードも内装だけでは無く
外観でも面白く使えるとおもいますよ
現に
キノフロがいい例だと思います
かつてタングステンライトが主流でしたが
今は車のスタイリングでは
暗部を起こしたり
下からの照り返しが欲しいとき
キノフロを上手く隠して使う事が
多くなりましたしね
そう意味では応用の仕方で
LEDのボックスライト又はケルビンボードも
面白く使えるアイテムだと思っていますが...
どうでしょう?
Commented by itow210 at 2011-03-10 13:00
クニゾウさま
先程は・・・・・楽しみにしていますね。

最近は小規模撮影しかなく(涙
電池駆動で気軽に撮れればと思っています。
3枚は中途半端な感じですがちょっと試してみます。

大掛かりな撮影で御一緒したいですね(汗