還付加算金

個人事業主には大変な確定申告時期ですね、うちは早々に書類を提出したのですが、支払い調書をまだ送ってくれていない所が有るので正式には終了と言えないのですが(涙
書類が遅く成れば戻って来る還付金も遅く成るのですが、遅く成ってくれると嬉しい事が、有る時期を過ぎると延滞税の逆で還付加算金が加算されます、これが意外と金利が良いのです、正確な利率は忘れましたが4%前後? e-Taxで申告をすると還付が早いと言う事ですが・・どちらか良いか?。
ちなみに、数年前に指摘されましが還付加算金はその年の雑所得に計上しなければ駄目です。
今年は源泉徴収税額や予定納税の還付が待ちどうしい。

d0089281_12352996.jpg


Valentine's Day option
[PR]

by itow124 | 2011-02-16 12:36 | お遊び写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/12892535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かわかみ at 2011-02-16 13:07 x
ミーナのチャームですか?
Commented by itow124 at 2011-02-16 13:17
かわかみ様
ググってみました、かわかみさん詳しいですね。
値段が分かってしまいました(笑
Commented by かわかみ at 2011-02-16 13:23 x
ただ単に先日撮影したもので・・・。
Commented by itow124 at 2011-02-16 13:24
そうでしか(笑
撮影ジャンルも幅広いですね。