ステータスランプが連続的に点滅

d0089281_23404685.jpg

外スタジオに持ち込んだMac Pro。
電源を入れると起動音も無くステータスランプが連続的に点滅。
30インチディスプレイも全く反応無し、顔は平静を装いながらも心臓はドキドキ。

直ぐにiPhoneでステータスランプの点滅は何を意味しているか検索
スリープ時の不具合と言う事が何件か検索で出て来た。
アップルサイトの方法を試すが全く反応無し。

あ〜車で運んだ時にロジックボードかビデオカードでも壊したのか。
連休中に新しいMacを買わないと駄目かと頭の中でよぎる(汗×100

ダメ元で 内蔵のCR2032電池を一時外したら、無事起動。

ラッキーだったのか?アンラッキーか。
[PR]

by itow124 | 2011-01-07 23:57 | MAC | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/12654551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2011-01-08 00:41
けーさんは、メモリの不具合だったそうです。
Commented by itow124 at 2011-01-08 00:56
yukinyaaさま
何時もになく遅い時間ですね(笑

けーさんの所見て来ました1st generationも一緒でした。

同じ頃に悩んでいたとは(汗

皆さんに伝染しないことを願います。
Commented by yukinyaa04 at 2011-01-08 01:21
玉内さんの娘さんのダンスを見た帰りです。
終電の中でケータイから書き込みました。w
Commented by ito at 2011-01-08 01:37 x
yukinyaaさま
そうでしたか・・・・明日は6時起き早く寝ないと(汗
Commented by 木原盛夫 at 2011-01-08 09:09 x
こんにちは。
こちらへ書き込むのは初めてですが、よろしくお願いします。
家のMac Proも初代ですが、昨年から時々点滅して起動しないことがあります。
今のところ一度電源を切って、再度電源スイッチを押せば起動します。
Commented by たてだよしひこ at 2011-01-08 10:14 x
昨年末から家のmacも時々点滅します、
暫く時間をおくと起動します。
伊藤さんのようにタフな使い方はしてないのですが?
外はまだ雪が降り続いています、
夕方、jrで函館に仕事で向かいます.時間があれば海鮮丼にトライしてみます
Commented by itow124 at 2011-01-08 20:54
木原さま
コメントありがとうございます。
以前にライトセーバーの方でご連絡頂きましたと思います。
HPは放置状態で申し訳有りません。

1st Mac Proはそろそろ危ないのですかね。
仕事で使うのが怖くなって来ました。

またどうぞよろしくお願いします。

Commented by itow124 at 2011-01-08 20:58
たてだ様
コメントありがとございます。

昔に菅野が使っていたG5は冬場は起動に時間がかがっていました。

うちのMac Proはちょっと過酷な使い方かも(汗

どんぶり○○市場の海鮮丼は、美味しい物を食べている
たてださんには?かもしれませんよ(笑


Commented by 木原盛夫 at 2011-01-09 19:21 x
↑のコメントを書いた後、yukinyaaさんのコメントがちょっと気になってMac Proのシステムプロファイラを見てみると、認識されていないメモリが2つありました。
これと関係があるのか??難しいですね。
Commented by ito at 2011-01-10 09:25 x
木原さま
コメントありがとうございます。
メモリーの不認識でしたか、うちは最近SSDにシステムを入れ替えたので、システム以外が原因と思ったのですが、いまだに原因は分からないので、最初の起動がちょっと怖いです。

私はMACに明るくないので、トラブルが有ると本当に困ります(汗