スキーゴーグル

d0089281_2343432.jpg

何十年振りにスキーゴーグルを購入、型落ちの特売品(汗 
レンズが二重になって曇りにくくなっているとは、ちょっと浦島太郎な気分。

二重を表現して撮ってくれと言われたら・・・・汗が出そう。
[PR]

by itow124 | 2010-12-20 23:12 | お遊び写真 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/12543584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 松本のひろし at 2010-12-21 07:17 x
ぜひ、信州へ
Commented by yukinyaa04 at 2010-12-21 08:33
スキー写真、期待してます。w
Commented by たてだよしひ at 2010-12-21 08:48 x
スキーゴーグル買ってどうすのですか<笑い>
私も個人的な事情があり
2年程ゲレンデに行っておりません
Commented by zoo_photo at 2010-12-21 09:38
あ~スキー良いですね~~

うちにブレードが余ってます・・・・。
どなたか貰ってくれないかなぁ・・・なんて・・・w
Commented by p-a-k at 2010-12-21 12:27
私的にはゴーグル=本気モード。
なのですが。
itowさんの故郷だとサングラスでは寒いですよね。

私は昨年、買い換えました。
随分使って無かったのですが北海道行きで取り出してみたら。
スポンジが風化してました。(爆
Commented by zoo_photo at 2010-12-21 16:46
あ・・何気にライトセーバー・・・・・

綺麗ですね~~~!!
Commented by tetsu_yan at 2010-12-21 20:17
私も同じメーカーのゴーグル使ってます。メガネかけにはこのメーカーが一番しっくりくるようです。

大げさにみられますけど、ヘルメットをしているのでヘルメット仕様(笑)

正月に新潟に行くんですが、写真撮る暇もないでしょうしカメラも持っていません・・・(笑)
Commented by ito at 2010-12-21 22:17 x
松本のひろし様
こんばんは。
信州は奥志賀が最後でした。
ところで、スキー滑れるようになったのですか。
Commented by ito at 2010-12-21 22:18 x
yukinyaaさま
ハイ、S95をポケットに入れて滑ります。
Commented by ito at 2010-12-21 22:21 x
たてだよしひ様
トマムを予約しました。
久々なのでまともに滑れるか?です。





Commented by ito at 2010-12-21 22:24 x
zoo_photoさま
こんばんは。
今年はスキーセットレンタルです(汗

ライトセーバー、気が付きました。
準備から完全撤収まで約3分・・・早いでしょう(笑
Commented by ito at 2010-12-21 22:27 x
p-a-kさま
こんばんは。
久々なので体力が持つか心配です(汗

私もゴーグルは10年以上した事が無いのですが、何だが妻が買った流れで買ってしまいました。

モーターファーン付きが有ったりしてビックリしました。


Commented by ito at 2010-12-21 22:31 x
tetsu_yanさま
こんばんは。
ヘルメットとは相当上級者と言う事ですね。
私は中級者コースでノンビリ滑る予定です、半分はお酒を飲みに行くようなものですが(汗

新潟はどちらですか、是非お写真を・・・・奇麗な景色に成った時にカメラが無いと寂しいと思います。
Commented by 松本のひろし at 2010-12-21 22:56 x
スキーを本格的に始めて27〜8年です。
休みと言えばスキー。7月までは雪渓で滑ります。
夏休みはたいていニュージーランドにスキーです。
スキーをしなければ信州にはこなかったでしょう。
でも、年々雪が少なくなりハイシーズンが短くなってきました。

北海道に行きたいです。
Commented by ito at 2010-12-21 23:05 x
松本のひろし様
それは失礼いたしました(笑
そい言えば四国も雪が降るんだと、怒っていた記憶が(笑

私は年々軟弱になってしまいました。
ぜひ北海道も遠征して下さい。

ニュージーランド良いですね。
Commented by tetsu_yan at 2010-12-22 00:29
新潟は上越国際に行っております。3日に知り合いと合流です。
偶然に最近知り合いになった、元富士フイルムOBで日本写真芸術専門学校の講師をされていた方が、10日から。
この方とはすれ違いですが(笑)

私はスキーでもスノーボードでもなく、ここ10年程前からスノースクートと言うものにはまっておりまして・・・

S95をポケットに?雪山でもちゃんと使えますか?
どうやら山頂では吹雪くまでもないでしょうけど、かなりの雪と想像しています。
記念撮影は、私が被写体になったことないので(笑)
Commented by ito at 2010-12-22 01:39 x
tetsu_yanさま
コメントありがとうございます。
上越国際は昔よく行きました。

スノースクートでしたか、恥ずかしながらググって見ました、最近スキーに行ってなかったので、流行っている事を知りませんでした。
北海道で行く所はレンタルが無いみたいでした。

ヘルメットは有った方が良さそうですね。

S95は吹雪いたら出しません(笑
多分無理な滑りはしないと思うので転ぶ事も無いと思いますが
破損して帰って来たら笑ってやって下さい(笑
Commented by たてだよしひこ at 2010-12-22 08:51 x
また
リッチですね、北海道でも厳しい寒さで有名なスキー場です、
あまり地元の人は行きませんね

骨折しないように。。。。
Commented by ito at 2010-12-22 09:22 x
たてだよしひこ様
おはようございます。
寒いのですか、下調べ不足。
人が来ないから安かったんですね、食事&リフト付きで激安でした。