ZAGUTO

今日の撮影用に買ったZAGUTOですが、急遽動画は専門のチームが撮る事になり仕事はスチールのみ(涙
使ってみた印象はピント芯も分かりやすく、屋外で撮る時にスチールでも役に立ちそうな感じ。

d0089281_22323023.jpg

撮影はS95

このZAGUTOですが、先月末で倒産したプロ機材さんが事務所へ手売りに来て予約しました。

こことはアシスタント時代からのお付き合いで、かれこれ28年。
独立当時は本当にお世話になったのですが、デジタルへ以降してからはデジタルバックのみがメインで
細かい物は量販店に買いに行くようになって来ました、きっとそんなカメラマンも多かった事と思う。

そして、月末の支払いをした翌日に知り合いから倒産が決まったみたいだけど大丈夫との連絡が入った。

最初は最後の買い物が出来て、その時は良かったと思ったのですが。

その後、連絡も案内も全く無し、時間が経つと振込をもう一日延ばしていたらと思う。

やな自分がいました(汗
[PR]

by itow124 | 2010-10-26 22:53 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/12142583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かわかみ at 2010-10-26 23:54 x
無くなる前にKPSのロケバック買っておきたかった・・・。
ZAGUTOって高価なんですね。
Commented by ito at 2010-10-27 10:03 x
かわかみ様
おはようございます。
うちもボロボロの三脚ケースを変えたかったです。

ZAGUTOのルーペはシュナイダー製で見やすいと思います。
Commented by shindo1954 at 2010-10-27 11:39
KPSのコットン製グリーンバッグ。今でも時々使ってますよ。
無くなってしまうのは寂しいですね。
Commented by ito at 2010-10-27 14:37 x
shindoさま
コメントありがとうございました。
うちのは黒になってからの物ですが本当に丈夫な作りだったと思います。
過去形で話すのが何だか寂しいです。

S95サブ計画・・・目がテンです。