長い物には・・・・

「長いものに巻かれろ」そんな言葉が有るけれど今日はそんな朝だった。
d0089281_18412399.jpg

敵は大掛かりな撮影隊。。。。3対100名位か(笑

大きな道路を挟んでいるので関係無いと思いきや!敵はこちらの歩道にも10名程・・・・
うちらが撮っている場所に人が居ないて欲しいんだろうな、こっちだって30分しか時間が無いのにな。
頼まれて暗い声で返答しましたが、快く室内に退去してあげましたよ。
一回じゃ無かったのね、何回も何回も何回もこちら側の敵は良い仕事をしてくれました。

同じ様な事を頼む事も有るので協力はしますが、今日は集中力が途切れる30分となってしまった。

ふと昔の事を思い出したのですが、「撮影なので止まってと」偉そうな言葉で私の車を静止する方が居ました。

お願いする時は「申し訳有りません・・・」とか言えば・・・と言い、そのまま車を走らせました。
何処からか「 バカヤロー!」の声が・・・きっとその方は怒られたのだろうな。
言葉1つで気持ちも変わります。


そして気お取り直して、美味しいカキ氷を頂きました。
フラッペと言わないと怒られそうな高級なお味・・・・
d0089281_1933975.jpg
d0089281_193303.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-07-28 18:40 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/11638132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Honey at 2010-07-28 20:47 x
はじめまして、Honeyと申します。
少し前、このブログにたどり着き、
ときどきお邪魔しておりました。
ビールとか、かき氷とか、花火とか・・・
みな、すごく素敵ですね!
これからも楽しみにしております。
Commented by SHINYA at 2010-07-28 23:47 x
私も若い頃はよくロケで車止めしていました。
お願いするのが本当に嫌でした。
でも、私も止まって当然のような態度だと、止まらずにいきますね。(笑)
Commented by itow124 at 2010-07-29 01:10
Honeyさま
こちらこそ始めまして、拙いブログにコメント頂きまして
ありがとう。

今後ともよろしくお願い致します。

ブログをお気に入りに追加させて頂きました。
Commented by itow124 at 2010-07-29 01:14
SHINYAさま
コメントありがとうございます。

最近気にもしていなかったのですが、人を止める方は制服を着た
警備会社の方が担当していてビックリしました。

その方がトラブルが少ないのですかね。

Commented by hidenobu_02 at 2010-07-29 12:44
まあ、協力を求めて来た人の態度にもよりますが、向こうがスチールなら協力しない事もありませんが、もしビデオやTVだったら意地でも協力しませんね。…あの連中の「俺たちは特別扱いされるのが当然」といった態度が嫌いなので。
Commented by ito at 2010-07-29 17:28 x
hidenobu_02さま
コメントありがとうございます。
私もTV嫌いです、皆とは言いませんが勘違いしている人員整理の方が多いかも。

あの場で文句を言っていたらこちらの撮影時間が全く無くなってしまったので(汗

Commented by かわかみ at 2010-07-29 22:15 x
某国営放送局のロケにぶちあたり、止められた経験が、「とまれ」
と言われて「なんで」って言ったら「見て解るでしょう」と返ってきた。頭に来たんでクラクション鳴らしました。いろんなところで一緒になりいろいろ我が物顔もののことをやられた事があるもんで協力する気なんてありませんでした。でも「見りゃ解るでしょ」は人としてどうなの?20年ほど前の地方での出来事でした。
Commented by ito at 2010-07-30 01:04 x
かわかみ様
コメントありがとうございます。
え・・国営放送局もそうなのですか。
「とまれ」は無いでよね、強制力なんか全く無いのに。

20年前は色々な問題が起こる前ですね、やはり誠意が見えないと・・・。

私は集金の方との口論で、我が家は本当に一切見ないと決めました。
Commented by スペインの丸山、 at 2010-07-30 17:02 x
「見て判るでしょう」は、笑えますね、
きっと、"ビデオカメラは、水戸黄門の印籠である" と、でも思っているのでしょう、
思い上がりも甚だしい、「撮影に協力する、しない」は、任意のはず。
Commented by ito at 2010-07-30 19:38 x
スペインの丸山さま
ご無沙汰しています。
>"ビデオカメラは、水戸黄門の印籠である" と、でも思っているのでしょう
確かに・・・・ドラマのように悪をやっつける存在なら良いのですが。
撮影をお願いした所で、ドラマの撮影で酷い事になったので撮影には一切協力しないと言われた事も多々・・・
Commented by naka at 2010-08-10 01:26 x
ご無沙汰しております。
白金ですね、近くまで来られた様で。
先日自分も某アイドルグループのロケに遭遇して
通る時に「どうぞ」って言われて・・・
「申し訳ありません」だろって思いましたが。
Commented by ito at 2010-08-10 12:40 x
nakaさま
ご無沙汰しています。
流石すぐにお分かりですね、プラチナ通りのカフェで撮影させてもらいました。

以外とCM系だとメーカーに苦情が行かないように
まともな対応をする所が多いかと思っています。

話は変わりますが、表参道テラ○のチャペル撮りにくかったです(汗