2010 調布花火大会


d0089281_1156734.jpg

来年行かれる方の参考になれば・・・・
昨日は多摩川会場の自由席へ行きました、3時40分時点まだブルーシートを敷くスペースは有ります。
d0089281_12105676.jpg

待ち時間はやはりお酒を飲んで・・・まずはハーフ&ハーフで乾杯。
d0089281_12145665.jpg

4時7分・・・暑い・・・テントの人が羨ましい。
d0089281_12165570.jpg

お代わり
d0089281_1219236.jpg

人の居ない場所取りは禁止ですがたくさん居ます。
d0089281_12212241.jpg

食料は調布南口の東急ストアーで調達、無料の氷を貰いクーラボックスの中は冷え冷え。
d0089281_12242497.jpg

まだまだ余裕の顔。
d0089281_12274356.jpg

4時50分 スペースは無くなってきました。
お手洗いは男性は待ち時間無し、女性は数分位。
d0089281_12315945.jpg

お代わり2
d0089281_12351652.jpg

5時50分 スペースを探すのが大変です、お手洗い男性15分待ち、女性20〜30分待ち
d0089281_12373698.jpg

お代わり3
d0089281_12384936.jpg

6時30分 良い感じに成ってきました。
d0089281_12401238.jpg

雨が降らなくて良かった。
d0089281_1242865.jpg

最後のお酒・・・

d0089281_12463643.jpg

7時20分スタート
カメラは久々の40D&17-85mm








d0089281_13142747.jpg

d0089281_13143819.jpg

d0089281_1315213.jpg

d0089281_13151273.jpg

d0089281_13162443.jpg

d0089281_13165245.jpg

d0089281_1317778.jpg

d0089281_13175726.jpg

d0089281_13181450.jpg

d0089281_1318332.jpg

d0089281_13184582.jpg

d0089281_13185961.jpg

d0089281_1319979.jpg

d0089281_13192171.jpg

d0089281_13193117.jpg

d0089281_13201231.jpg

d0089281_13204538.jpg

d0089281_132111.jpg

d0089281_13211757.jpg

d0089281_13212912.jpg

d0089281_13214236.jpg

長々と失礼いたしました、花をイメージして撮ったのですがアルコールのまわりで・・・・
[PR]

by itow124 | 2010-07-25 12:25 | お散歩写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/11616433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たてだよしひこ at 2010-07-25 15:49 x
札幌の豊平川の花火大会はことしから3回から一回になりました。
今年は雨中。
itowさんの写真で花火大会は満足しています。
札幌は涼しいですよ。。。。
Commented by sgt1008 at 2010-07-25 23:53
おお〜、綺麗だ〜〜!

この暑い中、花火を見るのも難行苦行ですね。
軟弱モノの私は部屋から時折聞こえる音だけで満足・・・とかね。(^_^;)
Commented by biigle at 2010-07-26 01:47
3年ほど花火は行っていませんが、楽しそうな雰囲気が
良く伝わってきて微笑ましいですね!
お代わりの効果も分かりやすくて、大いに参考になりました!!
Commented by itow124 at 2010-07-26 08:51
たてだ様
コメント遅くなって済みません。
花火大会少なくなっているのですね。
東京は暑いです、札幌とは10℃ほど違うみたいですね。
Commented by itow124 at 2010-07-26 08:54
sgt1008さま
コメントありがとうございます。
確かに難行苦行ですね、補給アルコールが無かったら
辛いですね(笑

今年は三脚を立てている人は少なかったです。
Commented by itow124 at 2010-07-26 08:56
biigle様
ご無沙汰しています。
毎日暑いですね、花火が始まった頃は完全に出来上がり
ピントが合いませんでした(笑

Commented by koflog at 2010-07-27 21:59 x
新藤さんのところでお会いしております、
八百屋の上に住んでいるものです。

調布の花火大会ですけど、うちは午前中にブルーシートに場所取りをしてもらい、6時ぐらいに人間は出かけます。

場所は無料会場の一番下流よりで、入り口が閉鎖される関係から意外と人が少ないので、お勧めです。周りを見てもそのような場所取りをしている人が意外に多いです。

それにしても、今年は布田会場にメインが移っている感じが多摩川会場側の人間としてはちょっと残念でした。花火自体は良い感じでしたけど。
Commented by itow124 at 2010-07-28 08:09
koflogさま
コメントありがとうございます。

んんん・・顔とお名前が・・・済みません(汗
もしかして八王子方面へ・・の話をした。
Nさんでしょうか。

座ったのがもう少し下流側と言う事ですね。

今回は風向きを見て多摩川会場にしましたが、迫力と言う意味では布田会場でしょうね。

有料席が変わったのも知りませんでした。

また来年楽しみにしています。
Commented by Koflog at 2010-07-30 01:28 x
すみません。
初めて書き込みするのに、わかるはずがないですね。
八王子方面の話をしたか覚えていないですが、Xicatの時に調布まで来ました、調布在住のNです。
調布の花火大会は緩い感じで席取りができるのは良いなあと思っています。

調布は来年も無事に続けてほしいですね。
Commented by ito at 2010-07-30 01:45 x
Koflogさま
こんばんは。
最初はハンドルネームと一致しなかったのですが。
八百屋の話で分かりました(笑

花火大会は縮小傾向なのですかね、私的に寂しいのは
マックが無くなったのが寂しいです。

来年はご一緒出来たら良いですね。
Commented by Koflog at 2010-07-31 01:42 x
そうですね。ぜひ来年はご一緒したいです。

マックは東急の向かいですね。確かに北口と比べると人は少なかったですが、突然無くなってしまって驚きました。

そういえば、八百屋も行っていないなあ。
Commented by itow124 at 2010-07-31 01:54
Koflogさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
不思議と東急ストアーの周りのお店は長続きしない所が多いです。

私も八百屋行っていないです。