データー

この数日は一日の三分の二は画像処理でパソコンと格闘しています(汗

あちこちに保存している夕焼けのデーターを探す事、数時間
何時も整理しようと思いつつ、撮りっぱなしのデーターたち。

HDも大容量になったし、LIGHTROOM3も発売になるみたいなので
これを期に撮影データーを整理しようと思うのですが、やりたい事が一杯あるので多分、口だけか(汗

ちなみに過去のデーターの使用率のナンバーワンは空の写真だと思う。
d0089281_1175847.jpg

[PR]

by itow124 | 2010-06-09 01:17 | 仕事 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/11279700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2010-06-09 08:28
バイトで雇ってくれたら、Lightroomでキーワード付けして差し上げます。
Commented by ito at 2010-06-09 09:21 x
yukinyaaさま
おはようございます。
お言葉だけありがたく頂きます。
今まで検索で何時間無駄な時間を使ったか。
LIGHTROOM3は手軽にビデオ出力が出来るみたいなのて
アップグレードを目論んでいます。
Commented by MASA at 2010-06-09 10:43 x
Ito様
時々御ブログ拝見させて頂いております。
Itoさんとは○ォトム時代に何度かお会いしております(笑)

カレー好きの照明技師やOMOさんとなどもカレーサミットでご一緒しています。
今後共よろしくお願いします。

ちなみに私は境川沿い(町田〜藤沢市)のサイクリングロードを走って江ノ島や鎌倉に行く事が多いです。

お互い体には留意しないと行けませんね。
ではまたお邪魔しま〜す。
Commented by ito at 2010-06-09 11:18 x
MASAさま
ご無沙汰しています。
ご活躍のお噂は色々お伺いしています。

私もブログ拝見しておりますよ、書かれていた雑誌の廃刊もそうですが、古巣の色々・・・本当にお世話になった所なので悲しい限りです。

カレーに懸ける情熱は皆さんに負けますが、カレーは好きなので
是非声を掛けて下さい。

今後のご活躍を楽しみにしています。
Commented by hirosigh at 2010-06-09 15:29
自分もHDの奥底に埋もれている写真がいっぱいです。
データの整理...まぁそのうち、って感じです。

Lightroom3が出るんですか。
2を使っていますが、ほんとに効率よく使えているのか自信がありません。
3はどのくらい変わっているんでしょうかね...?
Commented by ito at 2010-06-09 15:38 x
hirosighさま
コメントありがとうございます。
仕事のデーターを含めて、うちも埋もれた状態です。

Lightroomは1で全く使いこなしてません(汗

ipad購入を期にポートフォリオを作り直そうと目論んでいる所です。
Commented by 画像屋 at 2010-06-09 21:38 x
そういえばキュームラスとか、聞かなくなりましたね。。。
昔し買いましたが使ってる暇がなかった(爆)
Commented by ito at 2010-06-09 22:14 x
画像屋さま
こんばんは。
>キュームラスとか、聞かなくなりましたね。
Mac版ですか、94年から記憶が・・・(汗
Commented by ksk502 at 2010-06-10 22:59
空の写真。
夕刻の空はとてもいですよね。
最近の僕の流行は夕焼け空を移す川の色です。
見るだけなんですけどね、写真撮らないと。
Commented by itow124 at 2010-06-13 12:17
ksk502さま
コメント遅くなって済みませんでした。
奇麗な空を見た時は何だか得した気分に成ります。

最近わたしも撮影してないな(汗