お題撮影失敗・・・・

d0089281_2226037.jpg

カンちゃんは、お休みなのでノンビリと月例展の写真を撮りました。

大概は寝る前にベットの中で、絵柄やセットをイメージしなが
気が付いたら寝てるパターンが多いのです(笑

今回はイメージはかけ離れた出来映え(汗

サンパックPF20XDを4灯使用、マニアル1/32出力の閃光スピードでは全く止まりませんでした。

256灯程使い閃光時間を1/30,000秒にしたら違うのかも知れませんが、月例展はボツとしました。




d0089281_22484032.jpg

撮ったまま。
割れない・・・

d0089281_2254577.jpg

逆さにしても割れない。
d0089281_22544459.jpg

ピクセル等倍、以外と止まるのですが・・・・
d0089281_2314562.jpg

割れた時の音が凄くてあせる。
d0089281_2322534.jpg

話になりませんね(涙



消え行く白熱灯も少しアップしました。
[PR]

by itow124 | 2010-05-06 22:44 | お遊び写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/11067176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dojou7 at 2010-05-07 11:15 x
このセットで落ちた電球のフィラメントにフォーカス!
すごいな〜。Vのレンズも捨てたもんではないですね。

電球をドライヤーで熱してから落としては?
またはヤスリで少し傷を付けておくとか?
Commented by ito at 2010-05-07 19:23 x
dojou7さま
コメントありがとうございます。

先日の蟻さん並みの被写界深度です。

皆さんHを絶賛しますが、Vも健闘していると思っています。

>電球をドライヤーで熱してから落としては?
またはヤスリで少し傷を付けておくとか?

今度試して見ます、といってもガラスの後か打付けを考えるとウンザリ(笑