連休後半は・・・

d0089281_9155082.jpg

昨日は浅草へ・・・・・スナップ写真の出来はカメラマンとしては落第点(汗




d0089281_9202485.jpg

東京にで出来て30年、初めて雷門の赤提灯の下をくぐりました(汗
d0089281_9225225.jpg

大提灯の下の彫り物、知りませんでした松下幸之助寄贈なのですね。
人が凄過ぎて立ち止まれずブレブレ(汗
d0089281_9272823.jpg

初めて歩く浅草仲見世
普段の日曜日は分かりませんが、凄い活気です。
軽い酸欠状態。
d0089281_9311777.jpg

ちょっと目についた鞄。
d0089281_933443.jpg

ここに辿り着くまで数十分。
d0089281_938490.jpg

シツコク裏側・・・ULTRON 40mmは逆光に弱し。

d0089281_9411875.jpg

買いませんでした。
d0089281_9462518.jpg

浅草寺本堂の正面にある大香炉。
煙を身体の悪いところに当てれば治ると言われているけれど
他人の買った線香でもご利益があるのか?

d0089281_950818.jpg

近づいたら偽物。
d0089281_9514247.jpg

スーパーボールすくい
d0089281_954444.jpg

ちょっと休憩。
何故か浅草のお店では女性が強く感じるのは私だけか?
d0089281_956379.jpg

こういう所で飲む酒は美味い、3本頂く。
d0089281_1082738.jpg

軽くアルコールが入ると、スナップの腕も上がるのですが(汗

d0089281_1093518.jpg

効果無し。
d0089281_1010250.jpg

ほのぼの家族。
d0089281_10102974.jpg

裏路地も活気が・・・・
d0089281_1011585.jpg

妻に甘いもの食べると聞くが要らないと・・・
d0089281_1012105.jpg

微妙・・・
d0089281_10123074.jpg

探すと沢山います。
d0089281_10133214.jpg

そろそろ飽きて来ました。
d0089281_10142167.jpg

日が暮れて来たので、そろそろ。

d0089281_10153744.jpg

しつこい。
d0089281_1016230.jpg

シャッター がオシャレ。
d0089281_1017947.jpg

写真には良い時間帯になって来ましたが・・・
d0089281_10183529.jpg

意味のないカット。

d0089281_10224560.jpg

辿り着きました、居酒屋ドン。
d0089281_10232913.jpg

軽く飲むつもりが、隣と話し始めてプラス日本酒8合(汗
d0089281_10243358.jpg

お店イチ押しのすなポン。
d0089281_10404583.jpg

夜の浅草も良いですね。
d0089281_1041841.jpg

写真を撮っていると・・・・
d0089281_10413745.jpg

予期せぬ行動に出た妻・・・・
[PR]

by itow124 | 2010-05-05 09:29 | お散歩写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/11056490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 照明 野口 at 2010-05-05 13:49 x
ご無沙汰してます。お元気ですか?
実は僕も東京生まれの東京育ちですが、浅草の提灯潜ったのは、昨年が初めてです(汗)。
それからと言うもの、毎月の様に行くようになったのは、やっぱり屋台のビールです......。

日曜平日に関わらず、常に観光客で一杯ですね浅草は。
Commented by daichangm at 2010-05-05 18:02
生大と冷奴とトマトのカットがたまりません(笑
外で飲むのが美味しい陽気ですよね~
浅草には行ったことがないんですが楽しそうです^^
Commented by ksk502 at 2010-05-05 21:40
初めまして、数週間前に始めてきてからは、巡回先にしていてほとんど毎日見させて頂いています。
ウルトロン40mm、僕も持っています。技術や知識に大きな差があるので失礼かとも思いますが、僕もこのレンズは逆光はきついなと…。
これからも拝見させて頂きます。
リンク頂きます。
Commented by ito at 2010-05-06 02:04 x
野口さま
コメントありがとうございます。
そう言えば最近お会いしていないですね(汗

最近はジャムのカレーも食べる機会が減り寂しい限りです。

野口さんは三社祭メチャクチャ似合いそう(笑

浅草は観光気分で楽しかったです。



Commented by ito at 2010-05-06 02:12 x
daichangmさま
コメントありがとございました。

真剣に生大は何の食べ物か検索してしまいました(笑

うちは、ビールは温くなってしまうので生中が多いです(笑

明るい時から飲む酒は美味しいですよね(笑
Commented by ito at 2010-05-06 02:19 x
ksk502さま
初めまして、コメントありがとうございます。
最近40mm一本でお散歩写真を撮る事が多いのですが

何故か露出を外す時と、フレアーが多いと思っていますが
今はお散歩写真で一番好きなレンズかもしれません。

他のシグマさんも使っていますが、逆光の時は要注意と思っています。

私もエキサイトリンクさせて頂きます。
Commented by 画像屋 at 2010-05-06 13:26 x
次回はぜひ、花屋敷のジェットコースターでリアルな生命の危機を体験してください。異次元の怖さですから(笑)
Commented by itow124 at 2010-05-06 14:16
画像屋さま
お久しぶりです。
何を隠そうスペース・マウンテンも嫌い人間ですから(汗
テレビで見るだけで満足です(笑
Commented by dojou7 at 2010-05-06 15:06 x
うちの娘二人に言わせると、花やしきのは一番怖かったとか。隣の家に飛び込むんじゃないかとか、壊れてしまうんじゃないかとか....。
ほんとに異次元^^;
Commented by itow124 at 2010-05-06 15:16
昨日はあの短時間で虫さんを探すdojouさんに感動です(笑

花屋敷のジェットコースター、仕事と言われれば乗れそうですが(汗
やつぱり無理です。


Commented by sgt1008 at 2010-05-06 22:03
浅草の散策は楽しいですよね。

ちなみに浅草寺のおみくじは凶が多めだとか・・・。
引かなくて正解だったかも。(^_^;)
Commented by itow124 at 2010-05-06 22:17
sgt1008さま
コメントありがとうございました。

西東京方面に住んでいるので、遠いと言う印象で遊びに行くと言う感覚が全くなかったのですが、以外と近くでビックリしました。
スカイツリー効果です(笑

こんどは平日に行ってみます。