人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新千歳空港国際線ターミナル

新千歳空港国際線ターミナル_d0089281_0362011.jpg


26日オープンのターミナルにて

iPhone





27日、首都高速は大渋滞、出発の2時間30分前に調布⇒羽田空港行きリムジンバスも高井戸当たりでノロノロ、バスは一般道へ降りた。
航空チケットも予約だけなので、チケット売り場に並ばなければ駄目、こんな時iPhoneは便利だ、気楽に次の便をチェック、もちろんドコモの携帯でも出来たけど使いにくかった。
あ〜珍しい何便も満席、急ぐ訳でも無いのでバスでうとうとしてたら、流石バスの運転さん私では全く考えないルートを走って約45分前に到着、チケット売り場も並び保安検査を通ったのは15分前、ラウンジのビールを諦めて早歩き、もちろん機内へは搭乗中、そして席に付きホットしでいると、何人も何人も涼しい顔で通り過ぎる、ラウンジでタダビールが一杯は飲めたのに(涙
そんな事はどうでもいいとして、予約はJAS時代の機材を使っている777-200、プラス1000円で乗れるjalのJクラスの中でも席が広いので直ぐに満席になる便です、その中でも前方の二列の旧スーパーシートは全く予約も出来ない不思議な席です、本当に同じ値段とは思えない広さです、過去に二回ネットで座席予約し無いで、当日、空港のカウンターで取れました。
そしてこの席は特別な方の為に確保しているのか?
大方乗り込んだ最後の方へに、よくTVで拝見する大物政治家が座りました。
これで見るのは二回目、そしてチケット売り場では満席の表示のはずが隣りの席は空席?

経営再建は大丈夫か、政治家は特別扱い⁇
  
せっかく千歳空港に来たので、26日にOpenした国際ターミナルに行って食事を考えた、開放感が有って綺麗だけど食事出来る所はほとんど無く、国内戦ターミナルで食べる方が無難みたいですね。
iPhoneの書込みつかれた(⌒-⌒; )


追記 
新千歳空港国際線ターミナル_d0089281_1554571.jpg

旧JAS機材の旧スーパーシートは前から2列目まで、他のJAL機のJクラスより広く快適。
値段は他のJクラスと同じプラス1000円ですが運が良くないと座れない席です。
私はクーポンでJ クラスにアップグレード。

by itow124 | 2010-03-29 00:36 | その他