人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ

トホホ_d0089281_22262655.jpg

数年前にPHASEONEを買った時に付いて来たケースです。
当時、専用にウレタンをカッティングしていたので、何か工夫をしないと使えないと思っていました。

トホホ_d0089281_22395091.jpg

そして、こんな高級なケースを付けるならもう少し本体を安く出して欲しいと思ったところ・・・
そのままケースは自宅の押し入れの中へ

トホホ_d0089281_22401950.jpg



そしてスタッフからPHASEONE専用のクリーナーが無くなったと言うので、ケースを探したところ
専用の パーティションが入っているではないですか(汗
三年間もったいなかった。
早速、事務所行きです、機内持ち込みもOK

タンスの肥やしにしている方いませんか?

トホホ_d0089281_2321442.jpg

フェイズユーザーには馴染み深いクリーナーでしょうか
A液で汚れを取り、揮発性の高いB液で奇麗に拭き取ります。
必ずB液が先に無くなりA液が半分位残ります。

三年経つと2/3に成ってしまいました。

うちの武川にCCDの掃除をするからクリーナーを持って来てと言うと
A液だけしか持ってこなかった、分かってないんだよな(笑・・・
ムラ無く仕上げるにはB液の方が重要なのです
何故かうちはカンちゃんも怖がって絶対にCCDの掃除はしてくれません。
トラウマがあるみたいです(笑
そんな事でCCD掃除は私の仕事です、最近サボってるな(汗

by itow124 | 2010-03-18 22:42 | 撮影機材