オロロンラインにて1

d0089281_5245859.jpg
d0089281_5251196.jpg
d0089281_5252565.jpg
d0089281_5253658.jpg
d0089281_5255452.jpg
d0089281_526349.jpg


日本最北端から100Km位、手前と思うのですが?
とにかく寒かった、温度-10度 湿度60% 風速12m/sで体感温度を計算したら-30.1度
寒いはずだ。

あ〜そろそろ寝ないと。
[PR]

by itow124 | 2010-01-26 05:36 | お散歩写真 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/10701910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by photo-fukuta at 2010-01-26 10:24
itow124さん こんにちは。
良いのが撮れましたねぇ~^^
Commented by p-a-k at 2010-01-26 17:09
飴みたいに見えるのは海ですか?
私も明日はそっちです。(寒
Commented by ito at 2010-01-26 19:26 x
photo-fukutaさま
こんにちは。コメントありがとうございます。

ここは寒かったです、5分で限界で引き上げました(汗

その後は風さえ吹かなければ、セーターだけでOKに成りました。
Commented by ito at 2010-01-26 19:35 x
p-a-kさま
>飴みたいに見えるのは海ですか?
餅見たいのはどの部分ですかね、雪と砂がおりなす風紋みたいものが、餅っぽく見えるのですかね。

新雪、楽しんで下さい。
Commented by ねぎま at 2010-01-26 20:14 x
これは想像を絶する風景ですね。
こんなになっちゃうんだ。海。
車の外に出る勇気は私にはないな(w
Commented by ito at 2010-01-26 20:32 x
ねぎま様
コメントありがとうございます。
車もほとんど通らず、何とも異様な感覚に成りました。

想像を絶すね光景はこの後で、辺り一面、猛吹雪で何も見えなくなり、写真を撮る事が不可能になりました。
Commented by martin at 2010-01-26 20:51 x
凄い景色ですね、素晴らしいです。
こうやって時間が止まったような景色の10分後には吹雪になってたりするんですよね(汗)。
タイトルに「1」とあるということは、続編もあるのでしょうか?
楽しみです。
Commented by dojou7 at 2010-01-26 21:10
すごいな~~~。いつか行ってみたい。
Commented by take525plus at 2010-01-26 21:16
すばらしいですね。
とても想像のつかない世界です。
Commented by ito at 2010-01-26 22:00 x
martinさま
コメントありがとうございます。
martinさんならきっと想像つく光景ですよね。
初めて日本海側を長く走りましたが、峠とは違った過酷さが有りました(汗

続編はあまり期待しないで下さいね(汗
Commented by ito at 2010-01-26 22:02 x
dojou7様までコメント頂き恐縮です。
是非行ってみて下さい。
でも行きたい所が多すぎではないですか(笑
Commented by ito at 2010-01-26 22:05 x
take525さま
コメントありがとうございます。
以外と反応が多くて(^_^)です。

5分位撮りまくりました。
Commented by 東大和市 伊藤 at 2010-01-26 22:13 x
私には冬の北海道散歩は無理でしたー。それにしても寒そう、凍っていますねー、絶対行くことのない世界です。
Commented by ito at 2010-01-26 22:24 x
東大和市 伊藤さま
わ〜〜お散歩の巨匠までコメント頂きまして
ありがとうございます。

テトラポットに打ち寄せる海水が凍っていました。

軽装備だったので5分が限界でした。

今日なんか全く寒くないです(笑
Commented by 音羽 at 2010-01-26 23:17 x
こんばんは。
荒れる日本海の白波、地吹雪が創る吹き溜まりや雪塊の造形美がとても美しいです。幼い頃見慣れた風景として記憶するかぎりでは、こんなに美しくなかったはずですが。。ただひたすら風が冷たかったはずです。
稚内着後のメール、申し訳ありませんでした。
もう少し早くメールするべきだったと反省しています。
Commented by ゆっきー at 2010-01-26 23:22 x
一体どうなっているのか、本当に不思議な光景ですね。
オロロンラインというのですか・・・
寒いのが苦手なのですが、、、行ってみたい。
上で既に言われているかもしれませんが、まるで異世界のようです。
ところで、こんなに寒いと、カメラって大丈夫なのですか??
Commented by ito at 2010-01-27 09:56 x
音羽様
お気遣いありがとうございました。
音羽さんの昔のお話も有り、クッチャロ湖の辺りまで海岸沿いを走りました。
思わぬ誤算は、冬道は路肩が無くなり車を止めれるポイントが
少なかったです。
この時期の路上駐車は自殺行為ですよね。

写真はサロベツ高原の辺りですが、こんどは夏に行ってみたいです。
Commented by ito at 2010-01-27 10:02 x
ゆっきーさま

おはようございます。
コメントありがとうございました。

お散歩会の皆様は寒い所が苦手な方が多そうですね(笑

本当に不思議な景色でした、あと孤独感が何とも。
車が壊れたらどうしようかと思いました。

夏は是非、旭川動物園とセットでオロロンラインを走って下さい。

追記 後だし根府川写真良いですね。
Commented by itocolor at 2010-01-27 11:19
こんにちは。
素晴らしい写真ですね!異次元な世界を感じました。
自分の交通手段は公共交通機関なので、このような場面に出会うのが
難しいと思います。伊藤さんに感謝です。
Commented by itow124 at 2010-01-27 12:55
itocolor様
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。
札幌出身の自分も異次元でした(笑

冬道は危険ですが、ぜひ夏にでも・・・・

2日間で1万ショット凄いですね。