人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALマイレージとASKURAYAポイント

JALマイレージとASKURAYAポイント_d0089281_12224353.jpg


日航のことが新聞に載らない日は無いくらい、日航問題。
ヨドバシと使い分けていたサクラヤも2月28日で完全閉店、早くポイントを使わなければ。

あ〜明るい話題が欲しいこの頃。

さて日航問題はどうなる事か、昨年から利用航空会社をJALに絞った途端のこの問題・・・・上場廃止が濃厚のようだけど、客離れは大丈夫か?

JALを利用する事が多く成って初めて知ったサービスプログラムですが
利用ポイント数か搭乗回数に応じて4段階の特別サービスが有ります。
一番の上のJMBダイヤモンドの特権は、優先キャンセル待ち、専用カウンターでのチェックイン
手荷物優先の引き渡し、超過手荷物20Kg二個無料、優先搭乗、マイル120%UP、ラウンジ使用(ビール飲み放題)、ets

時間的に新幹線とほとんど変わらない東京-大阪間を出張族が上級会員を目指して利用しています。

あまり知られていませんが、修行僧と言われている、そのサービスを取得する為に飛行機に乗る方がいます。
ネットで調べてみると、日帰り羽田-沖縄2往復なんてざらです。
そんな方に航空会社も支えられていたのに、運賃が半額に成る株主優待券欲しさに個人株主が増えてきたみたいです。
100%減資→上場廃止→顧客の流れは当然想定されます。

ANAも同じ様なサービスが有り、イタチごっこを繰り返していた感じが有り
最近はANAの後にJALが追尾していたと思う
JALがこう成るとANAもサービスを改悪するのではないかと予想します。

かくいう私も、一昨年前に株主優待券欲しさにJAL株を真剣に買おうと思ったのですが
証券会社の口座開設が面倒なのと小心者なので断念
いま思うと本当に良かった。

サービスプログラムが無くならない限りJALを利用する事にいたします。

by itow124 | 2010-01-15 12:24 |