人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LED flicker test 2

LED flicker test 2_d0089281_1752550.jpg

高速シャッターを切った時の露出の不安定な事をお客様相談室に確認しました・・
・・・・話を始めた途端に・・・あ〜それはと・・・・直ぐに内容を理解して頂きました。
やはり撮影関係の方からの問い合わせが多いみたいです。

単純に交流を直流に変更した時のHzの影響でフリッカーが発生するみたいです。
今後改善したいと言う事ですが、安定した電源を確保するには、熱問題などで難しいと言われました。
素晴らしいライトにもちょっと弱点が有るみたいです。

他のメーカーは分かりませんが
今までの電球型蛍光灯と一緒で、高速シャッターの時は注意が必要ですね。






何故か1/50秒はOKでした、と言う事は関西地方は1/60が使えるのか?

どちらにしても、
ブライダル系の方は気になる、嬉しくないECOかも。

by itow124 | 2010-01-12 17:23 | 撮影機材