本日は・・・

今日も良い天気だったので、自転車でエコ納品
事務所まで片道20km、運動と考えればちょうど良い距離。

寄り道も自由に出来るし・・・・
d0089281_2171986.jpg

そして立ち寄ったのは西新宿5丁目。




30年前に東京に上京して初めて住んだ西新宿5丁目。
d0089281_2193581.jpg

昔は格好良く副都心のビルが見えていた場所。
太陽に吠えろ、噂の刑事 トミーとマツ、よくロケをやっていた、本当に凄い所に来たと思った。
d0089281_21135975.jpg

毎日通った銭湯は面影無し。
d0089281_2114395.jpg

今は亡き由利徹さんが通っていた飲み屋、お酒を頂いた記憶が。
d0089281_211625.jpg

昔のまま
d0089281_21163093.jpg

ここも30年前と一緒、そして奥に入ると。
d0089281_21171726.jpg

初めて東京で暮らしたアパート、四畳半、小さいキッチン、風呂無し、2万8千円だったか。
ここからスタートしたかと思うと感慨しきりです。
d0089281_21205366.jpg

DP1で一番嫌いなゴースト。

今日、知ったのですが、このゴーストをサッポロポテトと言うみたいですねなんで?
DP1の改良版のDP1sが発売されてました、このサッポロポテトが改善されたみたいです。

d0089281_21224052.jpg

せっかく西新宿を通るので・・・・・昼ランチは。
d0089281_21234021.jpg

バイキングなので食べ過ぎた、せっかく走った今日の52Kmがチャラかな。
[PR]

by itow124 | 2009-11-04 21:27 | お散歩写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/10418612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 123 at 2009-11-04 22:13 x
こんばんは

52kmですか・・・
凄いな・・・

僕も自転車通勤しようかな?・・・

いかんいかん、うちはアップダウンの激しい地域・・・(笑
Commented by itow124 at 2009-11-04 22:26
123様
ご無沙汰しています。
一気走りでないので、全然OKです。

ご自宅は丘の上でしたよね、では電動自転車はどうでしょうか。
Commented by JQP at 2009-11-05 02:31 x
ご無沙汰しています。
コインランドリーTOMOEの所、昔ぼくも写真を撮っていたのを思い出しプリントを引っぱり出してみました。サロンモードはまだボロボロになっていなくて、その奥の弁当屋さんもノボリが立っていました・・・。でも全体的な風景はほとんど変わっていないです。10年前くらいに歩き回って撮影した時のことを懐かしく思い出しました。
ところで・・・美容師のHさん、近況はどうなったのでしょうか???
Commented by ねぎま at 2009-11-05 12:00 x
こんにちは。ここが出発点だったのですね。
わたしの事務所は中野区になりますが、神田川を隔ててすぐのところです。
このあたりはいつも通っているので、見慣れた景色に驚きました。
サロンモードは9月くらいに店を閉じたばかりです。
このあたり、今でもロケをよくやっています。
先日取り壊されたボロいアパートは殺人事件現場専用アパートでした。
Commented by ito at 2009-11-05 16:45 x
JQPさま
こちらこそ・・・・・本当に変わってなくてビックリしました。
このコインランドリーで何時も洗濯していました(笑

その後Hさんからは連絡が有りません(涙
あまり次の店舗が決まらないようだと、行く所を考えなければと思ってます。

こんど連絡してみます。

Commented by ito at 2009-11-05 16:57 x
ねぎま様
コメントありがとうございます。

そう言えばお近くでしたよね、新宿 十二社通から山手通りの抜け道が全く変わってなくて
ビックリしました。

昔は本当に刑事物のロケが多かったと思います。

その後、中野本町>東高円寺>芦花公園>調布と、どんどん都心から離れて行きました(涙
Commented by 画像屋 at 2009-11-06 15:47 x
昨日はお付き合いいただいてありがとうございました。楽しかったです!

最近mixiに気を取られウッカリ見落としてましたが、現ワタクシのチャリ通勤路ではありませぬか(笑)。

このお風呂屋さんに時たま入りに行くです。いまはサウナや露天もありますもんで・・・
Commented by daichangm at 2009-11-06 19:38
この濃い食べ物は・・・カリー・・・
じゅるる・・・
トミーとマツ!小学生のときに夢中で見ていました!
エンディングの曲がとても好きでした。
ito様の思い出とともに、しばしタイムスリップさせて頂きました^^
Commented by itow124 at 2009-11-06 21:18
画像屋さま
こちらこそ。
楽しかったです、気が付いたら終電近くに成っていました。

昔、画像屋さんのブログに出ていたのを思い出し寄ってみました。

何故かアパートが古く成った感じがしなくて、あの一角はタイムスリップした感じです。

ではでは、またよろしくお願いします。
Commented by itow124 at 2009-11-06 21:20
daichangmさま
ご無沙汰しています。
トミーとマツが分かるとは、んんんん・・・・歳がバレますね(笑

カリーは二皿行ってしまい、パンパンに成ってしまいました(汗
Commented by 松本のひろし at 2009-11-06 21:28 x
ご無沙汰しております。松本のひろしです。
思わずなつかしくて書き込みます。

めちゃくちゃなつかしい場所ですねー。
当時を思い出します。
由利徹さんが通っていた飲み屋って、当時ito様と一緒に行った記憶が…

私は今や都心からめちゃくちゃ離れてしまいましたが。
Commented by itow124 at 2009-11-06 22:16
ひろしさま

ご無沙汰です、新宿で飲んだ以来ですね。
見ててくれたのですね、ありがとう。

懐かしいよね、俺の住んでたアパートは全く変わってなかったけど、ひろしクンの所はまだ有るかな?
こんど近くを通ったら探してみるね、下宿先の娘さんも大きくなっただろうね。

また近くに来たら連絡下さい。