大失敗・・・・

d0089281_18435548.jpg

日の沈むのも早く成ってきたので、自転車用の懐中電灯を購入。

d0089281_18442440.jpg

事務所のガラクタを探し、こんなのを作ってみた、制作費ゼロ

やりたい事は車のカタログで使う背景・・・・・そして帰りしな撮影・・・





d0089281_1847951.jpg
d0089281_18471977.jpg

ダンパーの無い自転車では振動を吸収出来ず、全く使い物に成りませんでした(汗
もう少し考えれば分かる事だよね(反
[PR]

by itow124 | 2009-10-14 18:49 | お散歩写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/10339202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 太田耕二 at 2009-10-14 19:43 x
ごぶさたしてます、2枚目の写真な
good 現代アートなかなかできないぶれだとおもう特に直線的ギザギザ
Commented by ito at 2009-10-14 20:49 x
太田さま
こちらこそ、ご無沙汰してしてます。
写真展のご案内ありがとうございました、タイミングを逃して
返信出来ず済みませんでした。
期間内に出来れば寄らしていただきます。

ブレ写真よいですかね(笑
本来の想定していた写真とは全くかけはなれてしまいました(汗

また考えてみます。
Commented by hanchan-jp at 2009-10-14 22:03
おお、自分もオチを見るまではてっきり大成功の絵が来るとばかり思ってました!(汗) これステディカムorジャイロをスチル撮影で使う、みたいなことなのでしょうか。うーむ。。できたらすごいなぁ。
Commented by ito at 2009-10-14 22:21 x
hanchan-jpさま
コメントありがとうございます。
出前用の台を付けるのはどうでしようか(笑
冗談は置いといて、下記サイトのKS-2型が気になっています。
是非 hanchanさん人柱に成って下さい。
www.anamikaigai.co.jp/pages/2_gyro.html
Commented by martin at 2009-10-15 01:10 x
ごぶさたしてました。うーん僕も最後の写真はいけてるのではないかと。「震える光」とかなんとかタイトル付けてシリーズ化しちゃうとか(笑)。カタログに使われるのであれば、ガチガチのサスペンションのカタログ背景なら……
Commented by ito at 2009-10-15 10:03 x
martinさま
おはようございます、コメントありがとうございました。
アートディレクターと巨匠カメラマンからお言葉は嬉しい限りです。
でもここまで想定した写真が撮れなかったのは初めてです。
やっぱりテスト撮影は大事ですね(笑

「震える光」いい響きですね、う〜考えてみますか。
Commented by 照明 野口 at 2009-10-15 14:23 x
ご無沙汰してます!
いいですねえ〜、凄く好きです!!
これって、昼までもダメですか〜?
行けそうな気がしますけど.....。
Commented by itow124 at 2009-10-16 02:16
野口 さま
コメントありがとうございます。
昼も撮ってみたのですが、うちらの使っている様な絵柄とは成りませんでした。
本当は車の入れない所で簡単に撮って、バック版として使えるかと思ったのですが、甘かったです(笑
Commented by euphorasia at 2009-10-20 04:17
ご無沙汰しております。
cat eye自分ももってますが買って一週間で自転車に付ける本体側のロックが壊れてしまいました(笑)

自分も自転車にカメラを乗せて・・・・と言う計画をもってました。おそらく、一眼レフ+手ぶれ防止レンズ+マルシン5型出前機(蕎麦屋のバイクに付いてあるものの自転車番)
という計画を立てていました。ただ、前に向かっての取り付けが若干難しいかと・・結局実現してないので何とも言えませんが(笑)

やはり、何かしらクッションを置くのとフォーカス固定、手ぶれ補正に頭を悩ますのではないかと思います。
Commented by ito at 2009-10-20 10:31 x
euphorasiaさま
こちらこそご無沙汰しています。
ピンクのGIANTでしたよね、運気アップしましたか(笑

cat eyeは作りが悪いのですかね、気お付けて使います。

>マルシン5型出前機
調べて見ました、やはり非現実的ですね(笑
euphorasiaさんは自転車雑誌ねらいですか?

成功したら是非教えて下さい。