夏の思いで・・・

久々のお散歩撮影会に参加する。
京成曳舟駅10時集合、まったく土地勘の場所なので旅行気分。
京島、立石 、約24,000歩のお散歩に成った、たまには皆で歩くのも良いね。
d0089281_107287.jpg
d0089281_1071223.jpg
d0089281_1072473.jpg
d0089281_1073693.jpg
d0089281_1074416.jpg
d0089281_107521.jpg
d0089281_108257.jpg
d0089281_1081237.jpg
d0089281_1082615.jpg
d0089281_1083393.jpg
d0089281_1084068.jpg
d0089281_1084860.jpg
d0089281_109221.jpg
d0089281_1091497.jpg

5DMK2+14mm 超広角は難しい・・・



d0089281_10104888.jpg

海ぶどう・・・良いですね。
d0089281_10164552.jpg

9名・・・泡盛4本プラスα
d0089281_1017557.jpg

渋い組み合わせ。
d0089281_10112930.jpg
d0089281_10114914.jpg

カメラつを向けると必ずポーズを取ってくれる「らじおさん」今回の仕切りありがとうございました。
d0089281_10134019.jpg
d0089281_10134824.jpg
d0089281_10135622.jpg

[PR]

by itow124 | 2009-08-08 23:59 | お散歩写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/10082917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroinouye at 2009-08-09 18:53
昨日はお疲れ様でした。
最後に盆踊りに出るとは思いもよりませんでした。
Commented by ito at 2009-08-10 07:52 x
hiroinouyeさま
先日はお疲れさまでした。
久々のお散歩、楽しかったです。
盆踊りは皆さん写真を撮っていましたね(笑
Commented by tetsu_yan at 2009-08-15 01:26
じっくりと拝見しました。
モノクロ、あこがれの描写です。
広角レンズを使いこなしたくても、なかなかうまくいきません。
見慣れた風景でも感じ方が変わるような気がするので地元で挑戦してみます。
Commented by itow124 at 2009-08-15 09:49
tetsu_yan様
コメントありがとうございます。

物欲・・・何に行くのでしょうか
悩んでる時が一番楽しかったりして(笑

今回のお散歩撮影は、皆と違う画角で撮りたかったので超広角にしたのですが
やはり難しいですね。

何時も一歩近づいて撮る事を心がけているのですが、反省大でした。

昔、モノクロの目に慣れる為に、緑などの濃いフィルターをレンズに付けて、ファインターの画像がモノトーに見えるように撮影したのを思い出しました。
Commented by tetsu_yan at 2009-08-15 11:29
物欲・・・何もかも揃っていないので見る物すべてが欲しいです(笑)

ファインダーを覗いて一歩前にと教えられた事がありましたが、なかなかその勇気がありません。
広角レンズと言っても、手持ちは17-40なので、単焦点レンズとは写りが違うのかもしれませんが、単焦点にもあこがれます。

昔、ビデオ撮影をしていた頃は今のようにカラーではなかったので、イメージがつかみやすかったのですが、今では何でも「カラー」ですね。
どうしても色使いに苦手な目なので苦労しています(笑)
Commented by itow124 at 2009-08-15 11:44
tetsu_yanさま
>何もかも揃っていないので見る物すべてが欲しいです(笑)
経済効果の為にも是非完璧のして挑戦して下さい(笑

広角単焦点レンズですが、開放で撮る事も少ないと思うので
ブログ掲載くらいでしら全く違いは無いと思います。
歪みも今は簡単に直せますしね。

Commented by tetsu_yan at 2009-08-15 12:01
>経済効果の為にも是非完璧のして挑戦して下さい

あは・・・まずは何をそろえようか(笑)相変わらず照明機材選びに四苦八苦。
安めの蛍光灯ソフトボックスで・・・と考えています。
両肩の五十肩で何ともモチベーションがダウンしていますが(笑)
Commented by itow124 at 2009-08-15 14:10
tetsu_yanさま
ぁぁぁぁ〜また打ち間違い(汗

自宅で撮影でしたら蛍光灯ソフトボックスも良いですね。

>両肩の五十肩で何ともモチベーションがダウンしていますが
私も五十肩でしたが、気が付いたら直っていました。