まきがめ

MacのOS漢字Talk7の時によく息抜きで遊んでいた「まきがめ」Mac OS X用は無いと思ったら
有りました →まきがめ2.15 Carbon βバージョン
d0089281_1139518.jpg

隣り合った絵柄のかたまりを消して行く単純ゲーム
さめがメモードで、現在の最高点3.832点
以外とハマります。
[PR]

by itow124 | 2009-08-02 11:41 | MAC | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/10056965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moonisup at 2009-08-02 13:38
なつかしですね〜^^
思わずダウンロードしてしまいました。
そして、ゲームの才能がゼロなことも思い出しました(笑)
:->
Commented by itow124 at 2009-08-02 15:03
moonisupさま
知っていましたか、Mac歴が長い証拠ですね(笑
4048点から更新出来なくなりました。

Commented by yukinyaa04 at 2009-08-02 21:47
あ〜あ、
インストールしちゃったんですか〜〜?
しばらくやり続けたのでは?

しかし、4048点!とわ!!
もう簡単にはそれ以上いけないでしょうね、さめがめでは。

では、次はまめがめか、こめがめで。

ちなみに私のハイスコアは、3,222点で止まってます。
itoさん、先手を読んでいくのが得意なんですね。
私はすぐ手詰まりになって「かたまり」がつながらなくなります。
Commented by itow124 at 2009-08-03 09:26
yukinyaaさま
からこれ3時間はやったかも(汗
60個位付けたので、私も限界ですね。
「まめがめか、こめがめ」気力が続きません。
Commented by BOTTA at 2009-08-03 09:49 x
懐かし〜!本当によくやりました。
それとSNOOD(ttp://snood.en.softonic.com/mac)
結構やりだすと止まらなくなってしまいますね。
DSとかWiiとか昔からTVゲームはやらなかったので唯一はまったゲームだったかも。
Commented by yukinyaa04 at 2009-08-03 09:59
あ〜、SNOODのキャラとBOTTAさんの顔がなんかダブる〜〜(^_^;)
Commented by itow124 at 2009-08-03 22:21
BOTTAさま
やっぱり同年代ですね(笑
SNOODやりましたね、昔に比べたらやたら動きが早いですよね。

yukinyaaさま
最高スコアーは伸びなくなりました。
4132点 のこりは11個 
Commented by yukinyaa04 at 2009-08-04 04:59
itoさんはハイスコア派ですか?(^_^;)
しかしその点数出すには、「しんき」ボタンを何度も押して、同じマークが多いゲームを選んでますね?
残数0だったら、6回クリアしました。(^^)v
Commented by itow124 at 2009-08-04 10:30
yukinyaaさま
ハイスコアで攻めてました(笑
次は残り数でやってみます、でもな〜頭が弱いし(汗
Commented by itow124 at 2009-08-04 11:13
yukinyaaさま
やっとパーフェクト達成。
全部消すのは難しいですね。
Commented by yukinyaa04 at 2009-08-04 21:31
は、早いな。(^_^;)
40分で達成ですか?
私はまぐれでしかできないです。
Commented by ito at 2009-08-05 17:27 x
yukinyaaさま
全部消すのは難しいですね。
一回で疲れました。

Commented by ito at 2009-08-05 17:30 x
yukinyaaさま
全部消すのは難しいですね。
一回で疲れました。