調布花火大会

d0089281_7354922.jpg

5時半、調布の布田会場到着。
有料席に入ろうと思ったのですが、晴れと言う予報が良かったのか、今年は何処も完売

無料席で・・・・
d0089281_7401556.jpg

これがメイン。
d0089281_740464.jpg

場所も良さそう。
d0089281_7411974.jpg

まずは乾杯。
d0089281_7414770.jpg

マジックタイム。
d0089281_743111.jpg

7時20分スタート、一枚目。
酒とおつまみを食べながら、酔っぱらいパシャパシャ。

個人的にはマジックタイムの花火が好きです。




d0089281_7453993.jpg
d0089281_745499.jpg
d0089281_7455663.jpg
d0089281_746335.jpg
d0089281_746924.jpg
d0089281_7461627.jpg
d0089281_7462778.jpg
d0089281_74639100.jpg
d0089281_7464858.jpg
d0089281_7465490.jpg
d0089281_747292.jpg
d0089281_74798.jpg
d0089281_7471690.jpg
d0089281_7472337.jpg
d0089281_747293.jpg
d0089281_747376.jpg
d0089281_7474717.jpg
d0089281_7475424.jpg
d0089281_748395.jpg
d0089281_748971.jpg
d0089281_7481995.jpg
d0089281_7482763.jpg
d0089281_7483555.jpg
d0089281_7484364.jpg
d0089281_7485081.jpg
d0089281_749381.jpg



終了20分前に慌てて帰る。


ISO100 f5.6〜f11 ほとんどバルブ Camera Rawで補正のみ。
[PR]

by itow124 | 2009-07-18 23:50 | お遊び写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://itow124.exblog.jp/tb/10000824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukinyaa04 at 2009-07-19 08:28
最後までいなかったのは、帰りが混雑するからですか?
こちらの花火大会は、あとひと月後ですが、そばまで見に行ったのはもう20年前・・・。
暑さや人混みに負けて、最近はうちの2階からはるか遠くの花火を見ています。
距離があるので、音が後から伝わってきます。
たまには間近で見たいという気もしますけどね〜。
Commented by itow124 at 2009-07-19 08:37
yukinyaaさま
おはようございます。
そうです、前に最後まで見たら酷い事に成りました。
あとは、酒を飲んだのでトイレの事も有り・・・・・・

最近はベランダで見る事が多かったのですが、新しく出来たマンションで見えなく成ったので、会場に歩いて行きました。
たまには良いですね。

お散歩写真、早くアップして下さい(笑
Commented by moonisup at 2009-07-19 10:50
すばらしですねー
自宅で音が聞こえるぐらい近所なのに(見えませんが)
一度も見に行ったことがありません、
混雑を考えていつも躊躇してしまうのです、、
こちらのおかげで行った気分になりました(笑)、
素敵な写真ありがとうございました。
:->
Commented by reon at 2009-07-19 11:20 x
綺麗ですねぇ〜!さすがですねぇ〜!花火大好き!
私も今年こそは花火の撮影に行くぞと息巻いてはいるんですが、
いざとなると機材の重さとあの混雑にめげてしまいます・・・。
Commented by itow124 at 2009-07-19 13:20
moonisupさま
こんにちは。
ちょうと今、 moonisupさんちの近くをリムジンバスで走っています。

お酒飲んで、見ている時は良いのですがね。
混雑は凄いし、子供なんか居ると危ない時も有りますよね。

ただ、あの音とまわり盛り上がりも捨てがたいし。

昨日は写真なんか撮らないで、目で鑑賞しろと、隣から一喝されました(笑

タイミングが合いましたら来年、場所取りしますよ。
Commented by itow124 at 2009-07-19 13:24
reonさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私は軟弱で、小さい三脚と5DMK2&24-70mmのみ
お酒と食べ物のの方が重かったですよ(笑

今年はこれからですよね、良い写真いっぱい撮って下さい。

Commented by CFD at 2009-07-22 23:20 x
こんばんは。むかぁ~し一度だけコメントしたことがありましたが、
いつも楽しくロムさせていただいているCFDと申します。m(_ _)m
すごい写真の数々、感動しました。
突然のコメントすみません。可能であれば写真の撮り方について
教えていただければと思います。
d0089281_746924.jpgの端っこのみがホワホワとなっている写真
d0089281_7465490.jpgのような幻想的な写真。
d0089281_7471690.jpgのような奥の花火だけにピントが合って
他は綺麗なボケ花火写真

これらはどのようにしたら撮れるのでしょうか?
Commented by itow124 at 2009-07-23 06:40
CFDさま
お褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
どう撮ったと言うと正確にお伝えするのは難しいのですが。
ほとんどが、花火のタイミングを見ながらバルブ撮影して
適正絞りを決めています、スターマインド系は少し絞り気味でした。
あとは、バルブ撮影中に無限大からゆっくりピントを近距離に移動しています。
逆にピントを外した状態から無限大に移動しても違った効果が出ると思います。
持って行ったレンズは無限だい以上にピントが行くので
今回はやりませんでした(EF 24-70)

と言う事で正確にお伝え出来なくて済みません。
後は、風上の方から撮るのが一番ですかね。
Commented by CFD at 2009-07-24 06:06 x
おはようございます。
丁寧な説明ありがとうございました。m(_ _)m
がんばってチャレンジしてみたいと思います♪
Commented by itow124 at 2009-07-24 07:17
CFDさま
おはようございます。
明日は色々な所で上がりますね。
よい天気、良い風が吹くと良いですね。
Commented at 2009-08-03 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itow124 at 2009-08-03 23:09
カギコメ様
お疲れさまです、色々な条件があると思うのですが
ピントの合っている時間を少なくした方が効果で気だったかもれれませんね。

話は違いますがロータリー良いですね、私は速い車は卒業したのですが、懐かしいな。